※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

育休中、書類を取りに行くだけで済む場合も手土産は必要でしょうか?

育休中、職場に用事があって行く時は手土産を持って行ってるのですが。(手続きのことなどで長居してる)
今度書類を取りに行くだけで、受付で用は済みます。
そんな時も手土産は持って行くべきでしょうか😅?

コメント

あんず

受付だけならいらないかもしれませんが、私は職場の人達が好きなので自分の気持ち的に渡したくて安い差し入れは必ず持って言ってました☺️

• あんず

あんず

文章下手すぎてすみません💦
    長居になる時はちゃんとした手土産を、すぐに終わる用事の時は安いものをという感じで分けていましたが基本的に持って行くようにしていました😊

• 7月23日
  • みみ

みみ

ご丁寧にありがとうございます😊
    職場の人と仲が良いのですね✨

参考にさせてもらいます😊

• 7月23日
3児のママ

むしろ用事があるたびに手土産をご用意されてるのが礼儀正しいなと思いました。
個人的には、育休に入る時、育休を終えて復帰した時の2度用意されていればかなり配慮されてる方だと思うので、書類を取りに行くだけでしたらわざわざ用意せずとも、顔を合わせた人に挨拶する程度でいいかと思います!

• みみ

みみ

特に今日は土曜日で忙しいかと思うので、本当にササっと!な感じかと思うのです😅
    なので今回は……無しで良いのかなー😅なんて考えてました。

• 7月23日
りんりん

いらないとおもいます🥺
毎回負担になりませんか?💦
産休に入る挨拶のときだけのひとが多いです。

• みみ

みみ

そうなんです💦
    この前は^ ○○にしたから次は何にしよう?とか色々考えてしまって。もちろんお金もその都度かかりますし😅

• 7月23日
のーたん

絶対持っていきません😂長居しても手ぶらです(^^;)会社にいちいち気を使わなくてもという考えと、会社の方も手みやげとか全く気にしてないと思います。私も逆だったらそう思います(^^;)