※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
ココロ・悩み

専業主婦の方、欲しいものを我慢しています。食費がかかるため、最近自分の欲しいものが買えない悩みがあります。

専業主婦の方、欲しいものあればどうしてますか?
前はあまり気にせず買ってたんですが、最近買えず🥺
我慢してます🥺💭
食費も結構かかってるし、自分の欲しいものって本当に買えない😭😭

コメント

はじめてのママリ

欲しいものは絶対欲しいってタイプなので買ってます🤗
今月買いすぎたな~それでも欲しいって時は旦那に甘えてOK貰ってます😂

はじめてのママリ🔰

私は欲しい時と欲しくない?まあ、いらないな!って気分の波があるのですが、どうしても欲しくて止まらない時は買ってます!

基本お出かけの時は旦那と一緒なのでこれ欲しいんだーって相談してます
甘々なのですぐオッケー出ますが逆に冷静になってやっぱりいらんか?ってなります😂

ママリ

生活費から買うか、独身時代の自分の貯金、お小遣い稼ぎしてそこからって感じです💡

はじめてのママリ🔰

お小遣いの範囲なら自由に買いますし、それを超える高い物は相談してます😌

あんず

基本的にお小遣い制にしてないので買いたい物は買ってます☺️
元々どちらかというとケチ思考で今のところ計画していたより順調にお金溜まってるのでまぁ良いかと思って買っちゃってます😂
ただあまりにも旦那のお金だけで生きるのは嫌なのでたまに在宅でできる仕事を単発で入れたりメルカリで稼いだり少しくらい収入得られるようには考えてます😊

ママリ*

どれくらいの値段で何か…によりますね🤔
高いけど、今後役に立つ(私が楽出来る)家電は本当に欲しくて旦那にお願いして買いました!
服とかはあまり高い物は欲しくならないので、ほしい感じの物を安くで探して買います!

生活費から買うか、独身の貯金から出すこともあります!

より

自分しか使わなくて、贅沢品だな〜、だけど絶対ほしいなってものは、独身時代の貯金で買ったり、夫におねだりします。

🧸

旦那からもらうお小遣いの中からやりくりしてます。その月はすでに予算オーバーなら来月まで我慢したりしてます笑

はじめてのママリ🔰

値段にもよりますが、特に気にせず買ってます☺️

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

買い物が唯一のストレス発散なので我慢せずに買います😂

はじめてのママリ🔰

だんなからもらってます。
やはり働くのが一番ですよね