※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

コロナ陽性で外出できず、子供の検査をしたいですが、連れて行ってもいいでしょうか。

シングルマザーです。
私がコロナの陽性になってしまい1人の子が熱があります。
陽性で外に出れないんですが、、
子供の検査をしたいんですが連れて行ってもいいんでしょうか。

コメント

もんしん

2月に私からでコロナで一家全滅しました💦
子供も発熱したので、小児科に電話したら、もうかかってると思うけど、誰もつれていける人がいないからしょうがないで、連れてきてと言われて車内で検査しましたよ。
解熱剤も薬局の人が車まで持ってきてもらえました。
病院に相談されたらどうでしょうか💦

• すいすい

すいすい

3人いて2人はまだ全然大丈夫そうなんですが、1人が絶対アウトかなって💦
    シングルで頼れる人がいないので病院電話して聞いてみます💦

• 7月23日
  • もんしん

もんしん

返信遅くなりました💦
    無事に病院受診できましたでしょうか💦
    他のお子さんも今は無症状でも後から発熱するかもなので、お気をつけくださいね。
    コロナ辛いですが、回復されることをお祈りしています。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

病院に連絡した方が良いと思います🙆‍♀️みなし陽性となって検査しなくて良い場合もありますし、車で待機などの対応をしてくれることもあるので。

• すいすい

すいすい

9時から開くので時間見て電話してみます💦

• 7月23日
3人目ママ

病院に確認してみてください!
車に乗ったままドライブスルー形式でやってくれたりします!

まま

私は昨日娘だけが熱あったので病院に行き陽性と診断されました。で今日になって息子と私が熱出たので病院にコロナ陽性の娘を連れて行っていいかを電話で聞いたら連れてきていいとのことだったので、コロナの娘も連れて行きました。他の病院はどうですか?私も何件かは断られましたので、対応してくれる病院があると思います!お子さんの熱、心配ですよね。行ける範囲の病院に片っ端から電話してみたらどうでしょう??

• すいすい

すいすい

いろいろ電話したんですが濃厚接触者になるので保健所に電話で聞いてくださいが多くて、保健所は休日で、休日対応のところに電話しても一向に繋がらず、、
    参ってます。

• 7月23日