※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当の支給額調査について、公務員(教員)の夫が支給金を引き出さず、心配しています。支給額の確認方法を知りたいです。学校に問い合わせても大丈夫でしょうか?

児童手当について

先月児童手当が支給されてますが、夫が未だにおろしてきてくれません💢何度か催促してます!もしかしたら使ってるんじゃないかと思いはじめてます💢💢さっさと持ってこい😠
今までの支給額って、調べることはできるんでしょうか??ちなみに夫は公務員(教員)です。勤め先からの支給のようですが、学校に問い合わせ…じゃないですよね😅ご存じの方教えてください🙏

コメント

ちゃちゅちょ

定期的に、ハガキで送られてきませんか?

うちはずっと送られてきます❗️

調べるとしたら、市役所の窓口ですね

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    今調べたら、6月、10月、2月に支払通知書のハガキ来るはずですよ❗️

    次は10月ですね。

    私だったら、買い物ついでに旦那連れ出して一緒に銀行行きますね😂
    「はい!カード持った?出かけるよ!
    はい!ここのATMでよろしくね!」
    みたいな😂

    • 7月23日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    あとは、忙しんでしょ?
    今日私が行くから、暗証番号教えて!カード出して!
    ですね😂

    • 7月23日
あお

給料明細見たらわかりませんか?

はじめてのママリ🔰

生まれた翌月から1.5万で今年の5月分までなので自分で計算すれば分かるはずです🙆‍♀️9月生まれなら12万です。旦那さんがしっかり申請していればですが…私も教員ですが、学校に問い合わせで分かると思います。明細もあるはずなので。
ちなみにですが児童手当を渡してくれないなら毎月第ニ口座に1.5万(3歳の翌月からは1万)入るようにしてその口座を管理させて貰う、児童手当の振込口座を事務の方に言って変更してその口座を管理させて貰うとかすると良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公務員なら役所では分かりません💦

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘名義の口座がありますが、事務の方に言えば、児童手当はその口座に入れてもらえるってことですか?

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名義が違うのは無理です😭旦那さんの口座を新たに開設するか、使っていない旦那さん名義の口座に振り込んで貰うようにすると言う意味です。

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり名義が違うのは無理ですよね…😅
    うちの旦那は給料を教えてくれないし、口座もいくつ持ってるのかも知らない(教えてくれない)ので、ひたすら催促するしかなさそうです

    回答ありがとうございました!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    催促してもダメなら一緒に銀行に行こうとかも無理だし管理もさせてくれなそうですね💦それか一度時間がある時に送金の手続きをするか…でも結局はお金を渡すこと自体が嫌ならしてくれなさそうですね。

    • 7月23日
7児mama

行ってもやらないなら、一緒に銀行行きます!!それかカード貸してって言います!全て嫌がるなら、もしかしたら使ってるかも知れませんね。😭

あき

教員なら、給与明細に書いているはずです!
児童手当に加えて、扶養手当も入っていると思いますよ😊

deleted user

給与明細には書いてません。
別途、支払い通知書をいただいてます。
そういえば、今年度は支払い通知書はまだもらってません。