※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

20代後半で子どもに関する投稿を控えていたが、子どもを持ち自慢したくなり、頻繁に投稿。周りからうざいと思われているか気になる。SNSの投稿頻度はどれくらいが適切でしょうか。

インスタのストーリーへの投稿についてです。

私は20代後半で、周りの友達で結婚出産している子はチラホラいるものの少なめです。
私自身、妊娠出産する前は子どもについての投稿を見ると羨ましくもありつつ少し嫉妬心を持っていたことから、自分が出産しても子どもに関する投稿は控えようと思っていました😂💦

けれどいざ子どもを持つと、かわいさをつい自慢したくなるのと、周りとの交流の少ない中手持ち無沙汰になり、インスタのストーリーに投稿するようになってしまいました(3〜4日に1回程度)

これって周りから見るとうざいですかね😓?
みなさんはSNSへの投稿はどれくらいされてますか?教えてください🙇‍♀️!!

コメント

母娘でキティラー

うちは夫が娘のプライバシーやらかなり気にしてるのと、インスタとかがママライブ一色みたいになるのもイヤなので娘の顔がわかる投稿をしたことは1度もないです。

ストーリーには使ってよかったコスメなんかをアップしてることが多いですよ(^^)

ママリ

SNSくらい好きに使ったら良いと思います🙌🏻✨相手が嫌ならミュートかフォロー外されるだけだと思うので!

Y.Y

どう思われてもいいんですけど、
正直な話しますね…笑

私の周りに
お世辞でも可愛いって言えない
ブサイクな顔をした子供が居るんですけど
その人は1日何件も
可愛い〜、とかストーリー上げてて
さすがにそれは笑ってしまいます😅
この顔の子供本心で可愛いって思えるのかな?
まぁ親はどんな顔でも可愛いのか、
とか思ってしまう自分が居ますね😅

でもそう言う人以外は
特に何も思わないです🤔
子供が居ると生活の中心が子供だから
子供の投稿多くなるし
当たり前の事だと思うので🙆‍♀️

な。

えーそんなことないですよ!
私は子ども大好きなので友だちの投稿見てもほっこりするし、なんならコメント書くくらいみんなの投稿楽しみにしてます🥰
私も自分の子かわええ!見てくれ!って思ってストーリー投稿しますよ!🤭
正直インスタとかみんな自己満でやってると思うので気にせず投稿しちゃいましょー!
今しかない可愛いところ見てほしいものは見てもらったらいいんですよー!

はじめてのママリ

SNSは自己満ですし、気にしなくていいと思いますよ🤭
嫌な人はスルーしたり、勝手な感想は持つと思いますが、それは投稿してる時点で仕方ない事ですし😂
私は見たくない人のはみないか、開いちゃったらスルーするので🌸

まみ

私は一切SNSやっておらず、夫婦共に子供の写真をネットにアップしたくない派なのでやってません(笑)
私に子供がいることも知らない友人もいるとおもいます。

SNSくらい好きに使っていいと思いますよ♡

ただSNSやってる友人の話をとかを聞くと、独身の人から見たら子供しかない生活でかわいそう、うざいと思う人もいたり、子供がいる人なら可愛いと思うかもしれませんし、人それぞれですね🤣

み

載せてる以上、周りになんて思われても仕方ないと思います。
周りに見て欲しい!他の人と交流したい!っていう思いが強いのなら、ママ垢を作れば自然と同じようなママさんたちと繋がれると思いますよ😊

わたし的に、いつも載せてるよりたまに載せてる子の方が可愛いな〜と思いながら見てます🫣
成長を感じられるというか、、、
前は子連れが珍しく無条件に赤ちゃん可愛いなーと思いながら見てましたが、周りに子どもが増えてきて、可愛さの順位というか優劣というか差はつくようになってきました。

私が1番嫌いなのは子どもの写真を載せながら旦那への愚痴を書いてる人です。笑
そういう子に限ってあんま可愛くない爆笑

ニート希望

公開してるアカウントでは主に愛犬だけしか投稿していませんが、子供の後ろ姿や体の一部が入ってしまうことはあります。

鍵垢では子供の日常を毎日のように投稿していますが、
見れるのは母、弟、弟、親友、従姉妹という5人だけなのでどう思われてても良いですが笑、なんか気に入った写真がストーリーで流れてくると写真送って!とか母からいわれます。笑

友達のストーリーの投稿は大して気にならず、むしろ最近会えてない友達の投稿は勝手におば目線で産まれたばっかだったのにこんな大きくなっちゃってー❤️と見ています!

なのでとくにきになりません🤗

見るのは楽しいですが、私自身は産まれた報告してから一度も投稿してないです🤣投稿するような出来事もないし、投稿する前に文章考えたりが面倒くさくなってもういいやってなっちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

うざいというより、人の子供に興味なんてみんなないです

ちなみに、インスタに顔をアップしたりはしないです

🧸🫧

同じく20代後半です💓

私はインスタ見る専門なので
更新はしませんが
子供が産まれた友人は
お子さんのことストーリー更新していて
内1人はお子さんの成長記録用のインスタのアカウント作っていて
必ず1日1回、多い時は3回くらいストーリー更新してます!

私は会ったことのある子供なら
大きくなったなぁ、可愛いな💖と思いますが、あまり仲良くなかったりほとんど会ってない子を見てもほぼ飛ばしてしまってます💦
でも特にうざいとかはないです😆

3.4日に一回なら全く気になりません!
1日5回とかなると私は多いなーと感じると思います😂(それでもうざくはないです)