※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

実父は自己中で私は正直好きではありません…実母は既に亡くなっており、…

実父は自己中で私は正直好きではありません…
実母は既に亡くなっており、兄は県外に住んでいるので近くの身内は私しかいません。
最近実父がお中元で届いたものとか自分で多めに買ったものを毎週末になると持って来ようとします。なので毎週木金曜辺りになると「〇〇届いたから土曜日に持っていきます」のLINEがきて正直嫌気が差しストレスです💦私は来てほしくないので毎回「〇〇は家にあるしいらんわ〜」とか言って流そうとするんですがそうすると「〇〇と〇〇(孫の名前)におもちゃとおやつも買ってあるし持って行きます」のLINEが返ってきます💦
言葉では言わないけど1番の目的は孫に会いたいからだと思うので私は「毎週〇〇持って行こうか?」じゃなくて、「〇〇と〇〇(孫の名前)に会いたいから会いに行って良い?って正直に言えば?そして会いに来たついでに〇〇(食料とか)持って来たけどいらないか?って言えば?」って言うんですが、「別に孫たちに会いたい訳ではない、どうせ会っても泣かれるだけやし、でもじいちゃんとして人並みにおもちゃとか買ってあげたいから」とか言ってきます😫
本当に素直じゃないし不器用すぎるんです!
嫌いな父ですけど、まだ素直に孫に会いたいから行って良い?って言われたら毎週はさすがにウザいですが、まだ会わせてあげようとは思うと思います。。
父親ってこんなもんですか??
もっと話し合いのできるまともな父だったらこんな想いしないのにって思います😭

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

せめて月1ですね💦。

それ以外は嫌な感じはしませんでした。。
ただ嫌いとなると、話は別ですよね💦

• めい

めい

そうなんです!せめて月1にしてほしいです😫月1とかそれ以上になるときもあるんですが、そのときはまだこっちも快く受け入れられます!

• 7月23日
ほのち

お母さんも亡くなられてるということはお家に1人ですよね、
寂しいんじゃないですかね😔💦
だからどうでも良い用事を作って会いに来ようとするのかなと思いました💦

• めい

めい

そうなんですよね!母が亡くなって1人暮らしは寂しいとは思います。そして用事作って来ようとする気持ちも分かるんですが素直じゃないし、発言ひとつひとつが私をイライラさせて頻繁に会うとストレスになるんですよね😭

• 7月23日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

男の人だし、それなりに年齢いってるだろうし、そんなもんかなーと思いますよ!
素直じゃないし不器用だけど、おじいちゃんしようとしてて素敵だなーと思いましたよ☺️☺️
娘と孫が好きなんだなーと!

• めい

めい

69歳の父です!そのぐらいの年齢の男性ってそんなもんかもしれませんね💦でも実父だからか余計にイライラします。一緒に住んでたときも馬が合わず何年も話さず母を通していたときもありました。
    おじいちゃんしようとしている気持ちは分かるんですが、もっと素直に言ってほしいです。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も実母亡くしており、姉は県外に居て、近くにいる身内は私だけです。
すっっごいわかります!!
素直じゃないですよね。めっちゃイライラします。
普通に孫に会いたいからって言えばいいのに、何かの理由をつけて来たりしますよね〜
普通に玄関で物を受け取るだけで、娘さん達会わせなくてもいいですよ、そんな言い方してくるなら。
しかもこっちの都合や予定も聞かずに、「この日に家に行きます」っておかしいですよね。いやいや。こっちも予定あるんだわ!!と思います。
でも寂しいんだろうな。とも思うんですが、言い方とかありますよね、実父だから余計にイラっとします😓
毎週末は多すぎるので、ごめんけど毎週来られるのはこっちも予定あったりするし、迷惑だわ。と言ってください💦
私は会うと父親にいつもイラッとして強気な発言しちゃいます。たまに言いすぎたかな。と思うこともありますが、それでもイラっとします。一生続くんでしょうね。
ため息ですよね😂😂😂

• めい

めい

状況が同じでしかも気持ちも私と同じでまさにその通りです!!!
    実父だから尚更なのかもですね💦私は元々父とは馬が合わず、一緒に住んでた頃も何年も話さず母を通していたときがありました😅それもあり父への想いが他の方と少しズレているのもあるんですが、、
    本当、素直に会いたいと言ってくれたり、月1にしてくれたり、強引ではなくこっちの都合も聞いてくれたりしたらまだ快く受け入れていると思います!会うのが月1とかそれ以上になることもあるんですが、最近はお中元の時期だからか毎週で💦私も父に対してはかなり強気で言い過ぎかなって思うぐらい言ってしまうこともあり、そのときは少し言い過ぎたかなとも思ってしまいます。なので私があとで言い過ぎたと後悔しない程度で父にも響く加減が分からず…これがずっと続くとなると本当ため息です😮‍💨

• 7月23日