※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろうきてぃ
お金・保険

産休、育休中に給料?お金貰える方ってどんな方ですか?大手企業で正社員で働いてたとかですか?教えてください!

産休、育休中に給料?お金貰える方ってどんな方ですか?
大手企業で正社員で働いてたとかですか?教えてください!

コメント

うさぎさん

大手の正社員じゃなくても、育休産休手当のある会社でパート等一定の時間働いてる方なら貰えますよ✨

• はろうきてぃ

はろうきてぃ

なるほど!パートでもあるんですね!産休育休ある会社で働きたいと思ってるんですが…勤務年数も関係ありますよね?

• 12月3日
ママ子

産休、育休制度を導入している会社で社ある程度の日数勤務されている方です。

けぽり

手当でなくお給料のほうですか?
会社の制度によりますが、たまにお給料出るところもあるようですね(*´˘`*)ただ、その分手当は減額になってしまうみたいです。

ザト

お給料がもらえるのは銀行とかでしょうか(;´・ω・)
出産手当金は産休中に無給だった場合、かつ扶養外で働き社会保険に加入していれば、どちらにお勤めでももらえる手当です。
育児休業給付金は育休中無給だった場合、かつ雇用保険に一年以上加入していて、育休後復帰させてくれる契約になっていれば、どちらにお勤めでももらえる手当です。
会社によって違うということはないですよ♪

ひな菊

私の会社は産休中は給与の100%が出ました。育休中は雇用保険から育児休業給付金が出てます。外資の大手正社員です。契約社員は産休中は会社からではなく健康保険組合から出産手当てが支給されるようです。
友人の会社も外資で、産休中は給与の何割かが会社から支給されてます。
大手というより会社の福利厚生によると思います。