※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆき
お仕事

保育園が休園になり、エッセンシャルワーカーのみ相談可。同僚は休まず預ける。子供を休ませるべき?

保育園が7月23日~7月30日まで休園になりました。
おたよりとしてどうしても保育が必要なエッセンシャルワーカーの方のみ相談くださいとのこと・・・
この場合自分の子供を守るために休みを取ろうと思っているのですが同じ会社で同じ保育園、同じ月齢のママは「休まない!」で保育園にお話したそうです(.-.)
皆さんだったら子供を休園って言われてるのに預けますか?
息子4歳保育園 妹2歳です!

コメント

まゆき

息子3歳です!!!!

ままり

考え方の違いと、家計の問題じゃないですかね。
働かないと生活できなくなる人もいるので。
私は今働いてないので自粛で休ませている最中です。
この先仕事を始めたとしても、休園措置ならもちろん休みますし、家庭的にも職場的にも休んで問題ないなら休ませてもらいますね😊まぁ休ませたとしてもうつる時はうつるんで、行ける時に行かせよう!って考えもやっぱりありではありますよね😂