※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととら
子育て・グッズ

車検が来るので車を買い換えたい。軽自動車か普通車か迷っている。小回りがきくものがいい。

脱ペーパードライバーをし、四年。
いまはダイハツの中古の軽自動車にのっています。
子供2人と旦那の四人暮らしです。

仕事、保育園ともすんでいる市とは別のところにかよっていて、私の軽自動車で、40分くらいでいっています。

今度の9月で車検がくるのですが、車を買い換えようかとおもっています。
なんの車がおすすめですか?
再び軽にするか、普通車にするかでも迷ってます。(実家にいったとき軽だと、祖父母の片方がのれず、2台で出掛けることになる。)

運転に自信がものすごくあるほうではないので、小回りがきくものがいいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小回りが効いてたくさん乗れるならシエンタが良いかもしれません🙆🏻‍♀️
我が家はセレナですが、納車早々に私が擦りました😭

• ととら

ととら

軽から普通車にかえるの大きさが大きくなるので少々ドキドキです。

• 7月23日
りょん

小回りきいて6人くらい乗れるとなるとフリードとかですかね☺️
中も広いしスライドドアなので駐車場も場所を選ばないですし
あとはシエンタとかですかね🤔

• ととら

ととら

シエンタ人気ですね。フリードも調べてみます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

ご主人はどんな車でしょうか?
ファミリーカーお持ちで、休日のお出かけはご主人の車使うなら、奥さまの車は次も軽でいいと思います。

ご主人が通勤用で軽乗ってるなら、お出かけ用も兼ねて、奥さまがファミリーカーか普通車にしたらよいと思います😊

• ととら

ととら

旦那はホンダのSUVです。

• 7月23日