※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の帰り時間が早い方への対応について相談です。フルタイムで働く方は学童や鍵っ子を利用していますか?夏休みはどうしていますか?今は延長保育があるが、小学校に上がったらどうなるでしょうか?

小学生の低学年って帰り時間早いですよね?
フルタイムでお仕事されている方は、どうされていますか?
学童でしょうか?それとも、鍵っ子ですか?
ご両親に頼ったりされていますか?
夏休みはどうされているのでしょうか?
今はこども園なので延長保育で預かってもらえていますが、小学校に上がったらどうなるのでしょう?😭

コメント

YY

低学年のうちは帰り早いですね💦
夏休みも1ヶ月以上ありますし😂

息子は安心して留守番させれる年齢になるまで義母にお願いしてました!
専業主婦の方が多い幼稚園出身だったため、同じ園で学童を利用する人がいなくて、息子が知ってる子いないから学童は嫌だと、、💦

今、年長の娘は保育園に通ってるので、友達もいるでしょうし学童利用予定です!

学童に行かせてます。

きき

学童です!
ただ学童自体が受け入れ人数少ないとか地域によってはあるようですよ💦

ぷぷぷ

学童ですが毎日は行きたがらないので鍵っ子の日もあります🙂❤️
夏休みも学童です😃