※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

3歳の息子が口内炎で食事に困っています。小児科が休診の場合、どこに相談すればいいか悩んでいます。先週は発熱し、再び熱が出てヒトメタニューモと診断されました。症状が心配で、病院選びに迷っています。

3歳の息子の舌に口内炎が3つあることに先程気づきました。
食事は泣きながら励ましながらなんとか食べました。

かかりつけの小児科は先生体調不良で開いてない場合、どこに行けば良いんでしょうか?😢

先週の土曜日に40℃発熱し、日曜日には平熱。火曜日に再び発熱しかかりつけの小児科でヒトメタニューモと診断されました。発熱で偏食になり素麺ばかり食べてたので栄養バランス崩れてできたのかなとも思うですが、それならそれで心配だし…

かかりつけの総合病院もあるんですが、土曜日だと救急になりますよね💦それに紹介状がないと診てくれないですよね😢

今は平熱ですが、ヒトメタニューモの症状の咳が酷いです。PCR検査は陰性でしたし、他の病気も一緒にかかってる可能性もあるのかなど不安です😔

コメント

あお

手足口病とかヘルパンギーナではないんですよね?
かかりつけではなくても近くで小児科があれば、連れてっちゃってます🙌