※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お金・保険

マイナポイントの5000ポイントが未だに付与されず、条件を満たしているか不安。去年マイナンバー取得済み。何が原因かわかる方、教えてください。

マイナポイントのことで立て続けにすみません💦
よく分からなくて…

「マイナンバー新規取得」
「健康保険証として」
「公金受け取り口座」の3つ全て登録完了しました。
マイナポイントのアプリの方で見ると
【付与確定】となってるんですが
未だに新規取得の5000ポイントが付与されません。
申し込み翌日にd払いで買い物して条件は満たしてるはずなのですが…
先程d払いのアプリを見たらまだポイント獲得可になってました。
マイナンバー自体は去年取得してるんですが新規ではないから付与されてないんですかね🤔
わかる方いらっしゃいましたら教えてください🙏

コメント

いくらお買い物しましたか?
確か25000円分買い物しないといけないはずだったような...d払いの履歴を確認してみてください!そちらの方がマイナポイント〇〇P獲得と記載うると思います!後、付与日も違うかもしれませんね!
それでダメなら分かりません(笑)

優龍

20,000のチャージか
利用かしてますか?

yyy0710

マイナンバー去年取得しているからでは?と思いました!
今回のマイナポイント第二弾でマイナンバーが無い人が新規取得ポイント対象だった気がします。
間違ってたらすみません💦

ゆん

私の場合ですが、dポイントを利用してd払いしたらポイント加算されませんでした💧
翌日、dポイント利用せずd払いにしたら、マイナポイントその時点で加算されました。