※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SS
妊娠・出産

夏の妊婦生活について悩んでいます。暑さで汗をかきやすく、冷たい飲み物を飲んでしまうけど、身体を冷やさない方がいいとわかっています。対策を教えてください。

33wの妊婦です!

妊婦の皆様、夏どうやって乗り切ってましたか?✨

元々暑がりなのですが、
妊娠してから更に増して、家の中なのに一日中汗かいてます💦
切迫早産で自宅安静なので基本家にいますが、
検診の際など、外に一歩出ただけでマスクや妊娠後期の息苦しさも相まって滝汗です。。
出来るだけ身体を冷やさないほうがいいとわかりつつ、ついつい冷たい飲み物とか飲んでしまいます🧊

何か良い対策などあれば教えて下さい♫

コメント

ハーマイオニー🍮🍯

妊婦って体温高いし本当に暑いですよね😭

タオルに保冷剤巻いて首にかけてました!
見た目はダサくて女子力のかけらもないですが、涼しくなってよかったです😂✨

  • SS

    SS

    ありがとうございます!
    やってみます♫
    見た目よりどれだけ涼しく過ごせるかが大事ですよね笑

    • 7月23日
はーちゃん

クーラーガンガンでリビングで寝てます笑笑
私も自宅安静なので涼しく過ごしてます。
外に行く時は検診の日なのでその時は一番薄い服を着て出かけます笑笑
あとは出先で炭酸飲んだりしてます。

  • SS

    SS

    やっぱりそうですよね!笑
    みんな靴下とか長袖とか着てててすごいなぁと思いました🥹
    炭酸スッキリしそうでいいですね!買いだめしようと思います♫

    • 7月23日
もふもふ

クーラーガンガンで、お腹だけは冷やさないようにしています!

  • SS

    SS

    同じくクーラーガンガンです!笑
    やっぱりお腹だけは守った方がいいですよね♫

    • 7月23日
ママリ

おうちの中限定ですが、冷えピタ愛用してます😂

  • SS

    SS

    冷えピタはおでこにですか?😆
    冷蔵庫でキンキンに冷やした冷えピタ気持ちよさそうですね♫丁度きれてたので買ってきます!笑

    • 7月23日