※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみさん
ココロ・悩み

最近虚しさを感じる。子どもと過ごす幸せもあるが、旦那との関係に不満。寂しさや女性としての扱いに悩み、どうしたらいいかわからない。

何だか最近すごく虚しくなる。子どもは可愛くて毎日一緒にいられる事が幸せ♡でも、どこか気持ちが満たされない。実家も近くなく、今日はどうやって過ごそう…という日が増えてきた。一番のモヤモヤは旦那。夕ご飯が作れず質素でも部屋が散らかっていても最近は文句は言わない。週一しかない休みは子どもの相手もしてくれる。協力してくれているのだから文句を言ったらバチが当たるかもしれないけど…寂しい。妊娠中に女として見られないと言われ、同じベッドで寝ても反対側を向いて寝る日ばかりだった。バレないように声を殺して泣く日が何日も続いた。それは今も変わらず、仲良しは妊娠してからもう1年以上ない。それどころかちゅうしたり出掛けても手を繋いだりもう全くない。もう私に興味がないんだと思うと住み込みの家政婦みたい。一緒にいる意味あるのかな…と思ってしまう。ふとした時に悲しくなって涙が出る。女として…と言われてからその話題に触れる事も出来ない。もうどうしたら分からない…。。

コメント

あいちむ

全く同じです😭
すっごく悲しいですよね😢
なんだか自分ってなんなんだろうって
すごく思ってしまいます((( °_° )))

  • せみさん

    せみさん

    お返事ありがとうございます‼︎
    私、いる意味あるのかな…?って思います。元々自己肯定感が低いので余計に感じてしまいます⤵︎

    • 12月3日
うさぴょん🐰

その悲しさなど全て旦那さんに
話してみてはいかがですか??
女性として見られないって、
凄い辛い言葉ですよね…

私なら女としていつまでも
見られたいし、自分から
ぐいぐい行ってみます!

甘えたり、弱音吐いたり、
女らしさをもっと旦那さんに
ぶつけて見てください(^^)
きっと何か変わると思います!

  • せみさん

    せみさん

    妊娠以前も私から仲良しを誘ったりしてきませんでした。変わりたい、今の状況を打開したい気持ちもありますが、この状態からさらに崖から突き落とされるような事が起こったらもう立ち直れません。

    • 12月3日
はな

『女して、みられない』ってゆう言葉は凶器ですね…
恐ろしいこと言いますね(TT)

旦那さんに、『私のこと好き?』とか、聞いたことありますか?
『好きだよ』ってすぐ返してくれるなら、
まだ女になるチャンスはあると思います!
何が女として見られてない原因かを、私なら考えて直します!
妊娠中は体の変化が一番なので、とりあえず絶対痩せます!
付き合った頃の自分に近づける努力はします!

でも、もし『分からん』とか『好きじゃない』って言われたら、私だったら離れるかもしれません。
自分だけが好きでそれでもいいから一緒にいたいって思ってたのが恋愛で、
結婚はこの先の何十年も自分を愛してない、好いてももらえないっていう相手と一緒にいるのは無理かなぁ…

と、思いました(>_<)

  • せみさん

    せみさん

    続けられるか分かりませんが、最近特に自分や体型にコンプレックスを感じ、凹んでいます。子どもを抱っこしてスクワット、柔軟、散歩を心掛けできるときはやっています。旦那に好きか聞くのは怖いですが、タイミングがあったら聞いてみようと思います。

    • 12月6日
deleted user

変わってみてはどうでしょう?
育児での疲れもあるそうなので頑張りは必要だと思いますが、

まず、お夕飯をキチンと作るところから。

部屋を綺麗に片付けたり。

そして、メイクもして、髪も整えて
服装もだらしない部屋着ではなく
女性らしいものを身につけて。

男の人は単純なので
視覚を責めるのがが1番効果的だといいますよ( ¨̮⋆)

女性に比べて、男性は
見えているものがすべて!となる事が多いみたいですので

優しくて許してくれるご主人も
質素なお夕飯や散らかった部屋に
少しづつ不満を抱いているかもしれませんし

妊娠中、女として見れないと言ったのも
妊娠して体つきが変わったことによってなのかもしれませんね。

そういう人は多いみたいですから。

でも今は出産もして
体型もある程度は落ち着いて戻ってきているでしょうから

努力すれば、またご主人に
女として意識してもらえると思いますよ( ¨̮⋆)

そんなの子どもがいたら無理。
忙しくて自分の事なんてやってらんない!

って人は多いですけど
そこでそうやって諦めてしまうと
やっぱりご主人の気持ちも冷めていく一方な気がするので

いつまでも女としてみていて欲しいのならそれ相応の努力は必要だと思いますよ!

せみさん

部屋と料理は頑張ってみます‼︎でも、メイクや髪型、服装は旦那が帰ってくる時点ではもうお風呂に入ってしまっています。それでも綺麗にした方がいいですか?ちなみに休みの日はもちろんちゃんとしています。
おっしゃっている意味はよく分かります。できる事ならそうしたいです。でも、私的にはなぜ女だけ?短期間に妊娠出産によってあんなに色々なことが変化してそれでも変わらず綺麗に!そんなの無理‼︎って時々思ってしまいます。努力はお互いなのでは?女だけ努力は納得いきません。
コメントを頂いてから気持ちを切り替えようと何度か奮起しましたが、気持ちがまた落ちてしまい、こんなことを書き込むことお許しください。貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

deleted user

ご主人に努力してほしいことが何かあるのですか??
それなら、ご主人にも努力してもらうべきかもしれませんね。

ただ、私個人的には
主人に何か要望はないし、
妊娠出産も女性しか経験のできない事なので、そこを男性に理解してほしいというのは
どれだけ願っても無理な事なので

ある程度、妊娠や出産について、
その変化について
主人に理解されなくても
仕方ないと思ってます。

私だって、主人が日々抱えるストレスや
家族を養っていく事の負担など
全てを理解してあげられているかといったら
そうではないと思うので。。。

ご主人に、女として、、、との発言をされて
なんで女だけ!と反論したい気持ちがあるのなら、きっと大丈夫です!!

私は主人にそう言われたら
反論の考えなど湧かず
ただ、ただ、落ち込み、改善しなきゃ、、、と思うタイプなので

せみさんのように
女だけはおかしい!!
と反論したい気持ちがあれば
きっと、強くなれると思いますよ!

育児に追われて
ご主人に優しくするのを忘れてた、、、という方も世の中に多いです!!

せみさんのご主人のことは私はわからないので、

辛くても望むのなら、
どうしたら女としてみてもらえるの?
とか聞いてみるのはどうですか?

少しでもモヤモヤが晴れるといいですね。