※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
家族・旦那

義姉が何日か前にディズニーランドに行ったらしく、今日熱が出てPCR検査…

すみません、ほんっとにイライラしすぎてここで吐かせてください😭

義姉が何日か前にディズニーランドに行ったらしく、今日熱が出てPCR検査を受けたのでがおそらくコロナだと思います。

正直義姉がコロナになろうがディズニーランドに行こうが私は知ったこっちゃありませんし、どうでもいいです。

そこは問題ではないのですが、昨日義実家がみんなで家に来たいと言ってきたのですが、私は昨日乗り気じゃなくて断っていました。

たまたま断っただけです。それで今日これです。

もう呆れて物も言えません。もし来ていたと思うと、本当にイライラが止まりません。

行動制限が出ていないから、好きに遊びに行っていいということだと思って行ったらしいのですが、頭がおかしいのでしょうか?義姉は私より5つ上で、そんなにあったこともないのですが、そもそもそういう考えもどうかと思うし、ましてやその義姉と一緒に住んでいる義実家の人たちがうちに来ようとしていたことが本気で腹が立ちます。なぜそんなにも危機感がないのでしょうか?

私は私の祖母の近くに住んでいるということもあり、コロナが流行し出してから、遠出はもちらん友達とも全く会っていません。こんなに気をつけているのに、結局周りが気にしていなければ私が気をつけているのも全くの無意味です。

正直義実家なんて元から好きではないけど、初孫だし娘に会いたいだろうと思って月に2回くらいは来てもいいと言っていました。その仕打ちがこれです。は?

こんなこと言ったらなんですが、義実家と付き合うメリット私には1つもありませんし、むしろ関わりたくもないくらいです。一応夫の家族だし、表向きはいい嫁でいようと関わっていましたが、なんかもうどうでも良くなってきました。

しかもしまいには、義母が夫にLINEで
「〇〇ちゃん(私)にいちいち私たちのこと言わなくていいから」と言っていました。それはつまり東京に行こうがどこに行こうが黙って来るという意味でよろしいでしょうか?どうも今までありがとうございました。さようなら。

本当にただの愚痴です。すみません。

コメント

うーたん🐰

いちいち私たちのこと言わなくて良いから。と言うLINEを見て呆れちゃいました😓
それは東京に行った罪悪感からなのでしょうか、、コロナにかかるかもしれないというリスクがある中で東京に行ってしまいには家にきたいって、図々しいに程がある!私も同じようにイライラすると思います😅(笑)

• あやママ

あやママ

このLINE本当呆れ返りますよね?!バレなきゃいいという意味ですかね?
    夫も含めですが、義実家は少し一般的な家庭と感覚がずれていて、変わっています。30手前にもなって実家で親に全てやってもらっえ生活している義姉ですから、普通ではないですよね…(笑)

• 7月22日
ちゃま

うっっっっざいですね!!
もし家に来るなら毎回PCR検査してから来いよ。って思います😇
そして最後のさようならで笑ってしまいました😂

• あやママ

あやママ

いやほんっつつつとそれです!しかも今更東京行ったあとだから会わない方がいいと思ってたよ的なことを言ってきて、あたおかでしょうか?苦し紛れの言い訳でしょうか?どちらにせよなんかこっちが恥ずかしくなってきました🤭

• 7月23日
はじめてのママリ

うわうざい義実家ですね😇
縁切り待ったなしですね!!!

• あやママ

あやママ

本当今までの私の努力を返してもらいたいです(笑)

• 7月22日