※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
ココロ・悩み

里帰り中で上の子と離れるのイライラ。一時保育もなく、ストレス。産後の不安も。

里帰り中であと2日で入院で上の子と離れるのに
日中イライラさせられて早く入院したい、

一時保育も毎日預かってくれないし親も仕事でいないし
暑いから出かけなかったら出かけたいと言われるし
眠たいから横になったら起こされるし
上の子も自分もお互いストレス。
イライラして大きい声出しちゃう

里帰りしなければよかったかな。
産後も上の子に優しくできなそうで怖い
こんな母親嫌ですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと説明してあげて、ママはもうすぐ赤ちゃん産まれるからパワー貯めるからちょっと寝るね、YouTube見ててくれる?お菓子も食べていいよ^_^とかも無理ですかね?
今お外に出ると暑さで倒れちゃうかもしれない!夕方涼しい時間に散歩に行こっか!と提案してあげたり☺️庭でプールに監視しながらゆっくりしたりとか😄
生産期だと身体も疲れやすいですよね💦いっぱいしてあげなくても、ちょっとしてあげるだけで案外子供は満足かもしれませんよ☺️

産後もっともっと大変だと思いますので、上の子の面倒がおろそかになるのは実母に相談しておくのもいいかもしれませんね🙏

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

説明はしてるつもりなんですが、少しでも満足するかもなのにその少しも散歩とかに行かないから満足しないんでしょうね😢
    実家がアパートで庭がなくプールとかも置けないので夕方の散歩くらいは頑張ってみようと思います。
    来週には入院なので。

産後のことも母に相談してみます。
    ありがとうございました

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽーさんの体調が良い日でちょっとだけでもいいと思いますよ😊コンビニにお菓子買いに行くとかだけでも、満足だと思います!産後はそんな時間さえもなくなると思います!と言いつつ私は2人目がいないので、ぽーさんの大変さは私が思ってる以上だと思います。身体に無理なさらずに、里帰りしてるお母様にも頼りながら、出産に向けて頑張ってくださいね❗️これだけ考えてらっしゃるなら嫌な母親なんかぢゃないと思いますし、お子さんはいつだってママが一番大好きだと思います🤍

• 7月22日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

ありがとうございます😭
    嬉しいお言葉。
    少しでも子供のために頑張ってみます

• 7月22日