※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての移植で、判定日に血液検査でhcgを測る予定です。検査薬の濃さとhcg数値には関係があるので、判定日の数値と濃さを教えて欲しいです。

初めての移植をして、月曜日が判定日になります☺️

血液検査でhcgを測ると思うのですが、hcgの数値は検査薬の濃さに比例しますか?
薄ければ、低い。濃ければ、高いなど。。

判定日のときの数値と、検査薬の濃さを教えてください🙏

コメント

Chama

初めまして( ¨̮ )

私も不妊治療で妊娠、出産をしました✩.*˚

hcgの数値はある程度濃さに出てくると思います。(個人的な意見ですが)

判定日は、BT10日ですか?

今回の妊娠で、BT9日にドゥーテストの検査薬をした時は、確認線よりも少し濃いめの色でした。BT10日の尿検査でのhcg値は670でした。

その後、4日後ぐらいに検査薬をすると逆転現象でした(*¨*)

繋留流産の時もハッキリとした線が出て、いけるかな?と思いつつ、何日か経ってから検査薬をしても逆転現象にはならなかったので、少しは関係してるのかな?と。( ;゚³゚)

また、線が薄かった場合化学流産でした。というコメントを多く見たことがあります( ˃ ˂ )

参考になれば幸いです。

ドキドキですが、着床し成長してくれることを願っています( *ˊ ˋ*)oO

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺︎
    下に返信してしまいました🥲

• 7月22日
ママリ

判定日はBT12です☺️

今日BT9で、画像下の濃さになりました!結構濃くでたなと思ったのですが、この濃さで、判定日に数値が低いとかあるのかなと思って💦

胎嚢確認は、何日目にできましたか?

Chama

日に日に濃くなってきているのでhcg値も高くなってきてると思いますよ(*¨*)

ドゥーテストは、確かhcg50以上〜反応した気がします。

個人的にはBT12日頃になると逆転現象っぽくなる気もします(*^^*)

ただ、繋留流産した時も確認線と同じ濃さの反応が出てたので、今後の卵の生命力が1番大事なんだろうなって思います( ¨̮ )

5週2日目の受診日に胎嚢確認出来ました。

私の通院してる病院では、
4週目 hcg値や妊娠確認
5週目 胎嚢確認
6週目 卵黄囊確認
7週目〜9週目 赤ちゃん&心拍確認&成長具合の確認。
9週目 卒業。

人によって、早めに確認出来たり、少し遅れて確認という差はあると思いますが、こういう感じです(*¨*)

• ママリ

ママリ

今日、逆転現象になってました😊

私も逆転現象からの流産があるので、不安もありますが、久しぶりにくっきりでたので、嬉しいです❤️

詳しく教えて頂いて、ありがとうございました☺︎

• 7月23日