※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらももこ
ココロ・悩み

友達のママ友が子供の服を欲しがっておさがりを頼んできたが、全く面識がない。周りにまで声をかけて回収するのに呆れ、LINEも返信したくないと感じている。

友達(それほど仲良くない)が、その友達のママ友が
子供のおさがりの服を欲しがってるからいらないものない?って
自分に声をかけてきた時、(そのママ友は私は全く面識ない)

何だこの人?って思いません??

当人同士がやり取りする分にはおさがりあげたり
すればいいと思うけど
それをまた周りにまで声掛けて回収してまでそのママ友にあげたいの?笑
って呆れました。

もうLINEも返信したくないレベルで疲れた。。

コメント

空色のーと

お節介ババアになるタイプの人ですよね💦いますいます!
いい顔したいって言うより、ありがとーって思ってもらえるのが嬉しいみたいな?

疲れますよね…私もそういう人苦手です💦

  • さくらももこ

    さくらももこ

    お節介ババァ 笑笑
    まじ笑います。
    でもほんとそんな感じなんですよ😱

    感覚おかしくて
    付き合いきれねーよって感じです

    私正常ですね、良かったです😂

    • 7月22日
にゃんちゅう

そこまでわざわざするほど困ってるんですかね😓
それはびっくりします💦
仲良いとか相手からお下がりあるけどいる?とか言うならまだしも…
わざわざ友達がおさがり欲しいんだけど〜って声かけるのは違いますよね😓
渡したとして結局その友達経由で面識ない方にあげるわけで直接その人が受け取りに来るわけでもないし…
面識ない人におさがりあげるほどのお人好しなんてそうそういないですよね😅

  • さくらももこ

    さくらももこ

    それを平然と言える感覚にびびりますよね。
    あげれるのないよっていっても
    おさがりさがしてるよ〜✨って返事来ました😂
    今は着ない服もアプリで売ったりする人も多いし、もちろんあげるなら大好きな友達とかにあげいし
    私は思い出深いのはとっときたい♡
    とか思っちゃうタイプなので

    さがしてるよ〜✨って言われて

    ↑え ?だからなに?って感じでした笑

    色んな人いますね🫣🫣

    • 7月22日
はじめてのママリ

お金に困ってる方なのでは?
と思いました。そこまで、助けてあげたいってよっぽどだと思うので。

  • さくらももこ

    さくらももこ

    その友達も自分の子供の着なくなった服やおもちゃたくさんあげてるみたいなので、お金に困ってって事ではなさそうでした。
    なんならそのママ友にいいように利用されてる感を私は感じました。
    いずれにしてもあんまり関わりたくないなぁって感じたので今後の付き合いは考えます😅

    • 7月22日
🍮

好きじゃない、メリットがない、苦手なら徐々にフェードアウトします😂

  • さくらももこ

    さくらももこ

    ですね😅
    いつも返事返してなくても日記みたいなLINEが来るんです

    今日は〇〇したよ!
    もう大変!!みたいな。
    私は今主婦で、子供を家で見てるんですが
    その子はパートしてて

    働きながらの育児は地獄!!
    なんにもする暇ない。
    家でゆっくりみれるのが一番だよ!
    みたいに言われて

    なんだこいつ?て思いました

    フェードアウトします🫠
    愚痴聞いてもらってすいません💦

    • 7月22日
  • 🍮

    🍮

    わあわたしの毒親(母親)がまさにそれです😂
    図々しいし、だからなに??何様??ってなりますよね。
    つらさは人それぞれ違いますしね。
    相手は褒めてもらえる人がいないので褒めてほしい、かまってほしい人(自己中)なので、できるなら関わらないほうがいいです💦
    こっちの気持ちなんて考えてないですからね😅
    無事離れられることを祈ってます🙏

    • 7月22日
  • さくらももこ

    さくらももこ

    お母さんがそんな感じだと
    きっと苦労されたと思います😢
    あやかさんの言う通り
    ほんと分かち合えますその気持ち!
    そんな性格だからその人もまともに付き合える友人なんかもきっといないんです。
    世界一頑張ってる、世界一すごい自分自分←
    で承認欲求満たしてますからね🤫
    ありがとうございます🤣

    • 7月22日