※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉は楽な道を進み、自分の努力をせずに暮らしている。姉の言動に不安を感じている。自分の人生をリセットしても、姉のような人生は歩みたくない。応援や励ましをお願いします。

実家の近くに住む姉について
こんにちは。気持ちがモヤモヤするのでお話聞いてください。

私には姉がいます。
姉は結婚して夫婦で実家の自営業を継ぎました。
子供ができてから現在休職していますが、自分家の家業なので満額給与は支給してもらってます。
他にも経費で自家用車や外食等し放題しています。
昔から楽な道を進む姉で、自分がいかに努力をせずに暮らしいけるかを考えることに長けています。そこを羨ましくも思います。
また姉自身がスランプに陥った時は、私の悪口を周囲に言ったり、実家の資産も絶対渡さないと言われていて怖いのであまり関わりたくないです。

私については、自分の好きな仕事ができていますし、好きな人と結婚できていますが
実家からかなり遠方なので、今後子供を授かった時にかなり大変な状況になるだろうなと思っています。
勿論世の中には、周りの手助けなく子育てと仕事、家庭を回している人も沢山いるのは承知しています。
姉は親に子供の面倒をお願いしたり、ご飯も頻繁にご馳走になってるみたいで自慢してきてそれも辛いです。
あんたも実家の近くに帰ってきたら良かったのにと言われます。私は楽で恵まれていて、羨ましいでしょと。

ですが、人生をリセットさせたとしても、姉のような人生は歩みたくないです。
恐らく、今後の子育て不安を煽られて、かなり気持ちがナーバスになっているのだと思います。。
取り留めのない言葉で申し訳ありませんが、応援メッセージや励ましいただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

家族にマウント取って何が楽しいんでしょうね…しんどいですね🥲ママリさんの気持ちお察しします💦

子どもを授かってから大変なこともあるかもしれませんが、今とても幸せな感じ伝わりますし、お姉さんとは別の人生なので、ママリさんは実家から遠方に住まれて居ることですし、そんなにお姉さんと関わることなさそうですよね?!気にせず楽しみましょ♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    世の中の仲良し姉妹が本当に羨ましいです。。

はい、かなり遠方なので会わないで済みます・・!
    ですが頻繁にLINEで様子伺いや、年に一度の帰省にわざわざ予定を合わせて姪っ子甥っ子のお年玉をくれと言ってきたり・・なかなか縁が切れません・・

少し前までは私のことを妬んでくるような(お前は家族の金むしりだと、実際は学費を出してもらっていただけです)発言をしてきたのですが、今は実家の近くに住んで、羨ましいでしょアピールがすごいです。。

恐らく部活も勉学も就職も、私なりに努力して行きたい道に進みましたが、姉は努力するのが嫌いなのでいつも中途半端なところから私を妬んでいたからの発言なのかなと思っています。

• 7月22日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

分かります!✨️家は弟ですが、そんなに仲良く無いので😅
    両親の事思うと縁切るのも中々難しいですよね💦

お年玉催促とかお姉さん…嫌ですね😤
    ママリさんと比べては優位に立ちたい感じなんですかね😇
    嫉妬面倒ですね💦きっとお姉さんも幸せだったらそんなマウント取らない気がしてなりません🫣

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SAKURAさんも弟さんと不仲なんですね😢
    そうなんです、両親は唯一の姉妹だから仲良くしなさいと言われるのですが、、辛い。。

昔からそんな感じです、女王様気質というか。。姉の夫も一緒になって私の悪口を言ってくるので本当に不快です・・

• 7月22日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

グッドアンサーありがとうございました。家族とはいえ仲良い姉妹ばっかりじゃないですよね😅

お姉さんの旦那さんも似た者同士というか…酷いですね💦
    お互い程よい距離でお姉さん(家は弟)と付き合って行けたらいいですよね☺️✨️

• 7月23日