※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
産婦人科・小児科

横浜でPCR検査可能な病院を探していますが、電話が繋がらず予約もいっぱいです。無料検査場は濃厚接触者は受けられません。

横浜で濃厚接触者でもPCR出来る病院知りませんか?

出来る病院はLINEで横浜市をお友達にしてるので把握してるのですが出来る病院は電話が全く繋がりません。
繋がったところは予約いっぱいで。

無料の検査場も濃厚接触者は出来ないですし。

コメント

なめこ

たちばな台クリニックは、やってくれましたよ!

• まなみ

まなみ

ホントですか?
    ありがとうございます!
    電話つながりましたか?
    青葉区ですよね。
    瀬谷はpcr出来る所全く繋がらないし、直接行って出来るのかもわからず困ってたんですよね。
    明日電話してみます!ありがとうございます🤗

• 7月22日
  • なめこ

なめこ

青葉区です!
    電話もつながりましたよ。
    旦那が陽性になり、検査受けたいと言うたら、駐車場の地下で綿棒渡されて鼻に入れて自分でやりました。
    結果は次の日に電話がきました。

• 7月22日
  • まなみ

まなみ

子供も小さいし不安になりますよね。家族がなると避けるのも難しいだろうし。
    神奈川も1万超えたりしてるし明日は我が身って状態ですね。

セルフでも出来るならありがたいです!次の日ってのはいいですね、いくらかかりましたか?
    他の病院のホームページみたら検査11000って書いてあったのですがそのくらいしましたか?

• 7月22日
  • なめこ

なめこ

検査自体は、公費でした!
    症状がないならやらなくていいってかんじに言われますね。
    家族1人が陽性なら検査受けなくても陽性とみなすみたいなことも言われましたが…
    ただの風邪かもしれないのでとか言うてやってもらいました😅
    症状によっては、薬も出してもらえました。
    請求額3千円ぐらいでした。

• 7月22日
まなみ

ちょっと冷めた態度の先生なんですか😅?

やってもらえるだけありがたいですが。
薬だして貰えるのも助かります!
金額も高くはないですね

なめこ

看護婦さんが冷めた感じの人もいますね😅💦
先生は、電話で診察が必要か判断してくれます。
診察なしの検査のみの人が多いみたいです。

• まなみ

まなみ

おはようございます!
    朝からしつこく電話しましたが話し中かnttが混み合ってるからかけ直して下さいってなりました😂
    やってくれる所はどこも電話がひっきりなしくるんでしょうね😖

ありがとうございました😌

• 7月23日
  • なめこ

なめこ

電話混み合ってるんですね。
    また増えてきていますし、検査のキットも足りなくなりつつあるみたいですしね😱💦
    電話つながって検査受けれるといいですね!

• 7月23日
  • まなみ

まなみ

連日鬼電しても繋がらないくらいだし受けたい人も多いだろうから不足してもおかしくないですよね。

ぴーださんに教えてもらったとこに連絡して検査してもらえました。

子供も熱々になってきて黒に近いからもしクロだったら自分も検査しないといけないのでまたたちばな台クリニックの方に鬼電してみます😅

病院的には迷惑だろうけど😓

ありがとうございます🤗💕

• 7月23日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

都筑区ときえだ小児科クリニックやってくれますよ!

• まなみ

まなみ

おはようございます!
    電話して繋がりました😌
    やってくれるかは先生の判断次第と言われましたがやってくれそうな雰囲気だったので行ってみます🏃

助かりました、ありがとうございます🤗💕

• 7月23日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ここ数日ずっと電話繋がりにくい状態だったんですが、繋がって良かったです🙌

感冒症状あれば検査してくれるし、丁寧に診てくれるので信頼できます😊

お大事に🙏

• 7月23日
  • まなみ

まなみ

今どこも繋がらないですよね。
    感染者があんだけ増えたらどうしようもないですけど。
    オンライン診療とか初めて聞きました、最先端って感じがします😊

こっちの病院系は評判悪いのばっかなんで信頼できる病院が近くにあるだけで心強いですね☺️羨ましいです😂
    ありがとうございます😌

• 7月23日

ときえだは陽性出たら、休診日でもオンラインで毎日様子診てくれますよ✨

うちも、長男が3ヶ月の時に引っ越して今は都筑区民じゃないんですが、今の区にいい小児科ないので、30分ちょっとかかるけど、ときえだ通ってます🥺信頼できるお医者さん探すの難しいですよね💦

• 7月23日
  • まなみ

まなみ

えぇーそうなんですか?
    それはめちゃくちゃ助かりますね😍安心できる。

病院にかからない限りわかんないですからね
    良い病院に巡り合うまで毎回病院変えるのも大変だし。

• 7月23日

先生いつ休んでるの?ってくらいいつも病院前に車停まってますし、看護師さん達もめちゃくちゃ話しやすいです✨

本当に病院探しって難しいですよね💦特に子供の事となると尚更ですもんね🙌

• 7月23日
  • まなみ

まなみ

無事に検査まで出来ました😊
    車3台だと争奪戦みたいな感じですけど無駄口も少ないしテレビも終わったら何が観たい?って聞いてくれてつけてくれました☺
    看護師さん良い人達ですね、ついでに身長も測らせてもらっちゃいました😁

次の日日曜だからと思ってましたが明日の夕方くらいに結果の連絡くれるみたいでものすごく助かります😂
    確かにいつ休んでるんだか🤔

• 7月23日

裏のタイムズが提携してるのと、隣の薬局にも停められるので助かってます🙏
    順番近くなるとメールか電話くれるし、車で待っててもいいよ!ってかなり融通効きます😊

無事受診できてよかったです🙏
    コロナ辛いですが、お大事に🙏

• 7月23日
  • まなみ

まなみ

薬局も停めていいなんていいですね、提携もあったら台数的にはもっと停められたんですね!
    行った時一台しか停まってなかったんでラッキーって思ってたんですが😆

連絡貰えるのもいいですね、いつ番が来るかもわからないままずっと院内に居るよりかは。

熱もどんどんあがって怪しさが増してますが明日で白黒はっきりするからある意味良かったです😌

ありがとうございます😉

• 7月23日

コロナの可能性あって心配だと思いますが、子供は重症化することほとんどないですし、そこは安心して大丈夫だと思いますよ!

まなみさんも移るかもしれないですが、大人は市販のベンザブロックが一番効きました🙌

• 7月23日
  • まなみ

まなみ

重症化しないなら少しは安心ですね。
    大人は疾患なくてもワクチンやってても死んだりするから明日目覚ますのか?って感じですよね😱

3回目を2週間前にやったばっかだからまだ抗体はありそうだけど...

処方じゃなくて市販なんですか?
    風邪薬みたいのですよね、風邪薬でいいなら色んな種類買ってちょっとでも症状出たら飲めば軽くで済むのかしら🤔?

• 7月23日

命の心配しなきゃいけないのはデルタまでみたいですね!

ワクチン打ったばかりなら大丈夫かも知れませんね🥺大丈夫だと祈りましょう🙏

私も主人も処方薬全然効かなくて、市販薬が効きました!

• 7月23日
  • まなみ

まなみ

デルタってだいぶ前?って言い方でいいのか、最近ではないですよね。そうなんだ😅
    次から次へと新たな名前が出てくるからなにがなんだか😥

処方が効かないパターンってあるんですね、でも何かしら効く薬が見つかった事は良かったですよね✨快方にむかっていかないとただただ不安でしかないですし😱

• 7月23日

去年の夏に流行ったやつですね💦💦
    ウィルスって感染力が強くなるほど、毒素は弱くなるみたいなので少しは安心かと思います😊

• 7月23日
  • まなみ

まなみ

良いんだか悪いんだかみたいな感じですね😅

あまり期待しないで明日の結果待ちます😅

ありがとうございます🤗

• 7月23日