※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりころ
妊娠・出産

破水の気づき方と破水に気づかなかった経験について質問したいです。明日の検診で確認しようと思います。

いつもお世話になっております(*^^*)
高位破水してた場合って気づくものですかね?
先ほど水っぽい何かが流れたような気がしてこれって破水ですか?
明日検診なので聞いてみようと思うのですが。
それと破水して気づかなかった方いますか?
よろしければ教えて下さいT_T

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

私は前日の夜にお腹に空気の入るようなボコボコッていう胎動みたいのを感じて、でも意味分からずそのまま寝たら朝大量に破水してました(笑)
すぐ病院行ったら「高位破水だね!」と言われましたが、結構な量出てましたよ!
オシッコとは違う感じのものが出たら、早めに聞いてみた方が良いと思います!

私は高位破水でした。朝1度水っぽいおりものが出て、日中は出ず、その日の夜中に2回水っぽいおりものが出ました。翌日心配になり病院に行くと破水してました。24時間以上経ってたので抗生剤の点滴をし医師に怒られました。気づきにくいです。

あか

私は破水に気付かず、年始が出産予定でしたので、年末に念のために検診をしましょうと言われたので病院へ行ったときに、先生がたまたま破水を調べる検査をしたら反応が出たらしくその場で入院の次の日促進剤での出産でした。
あれ?と思ったときには病院へ行って検査してもらってましたが、いつもおりものですねって言われて帰ってきていました。常に気にしてはいましたが、その時に限っては下着も濡れてなかったし全然気付きませんでした。
いつから破水してたの!!と先生には怒られましたが、全然気付きませんでした(´._.`)
チョロチョロとかよく聞きますけど、本当にそんな感じもなく、びっくりしました。
少しでも怪しいと思ったら何度でも病院へ行って安心したほうがいいですよ!!

りりひろ

私も高位破水でした。私の場合は何か出たな…から起き上がった時や動こうとする瞬間ちょろって感じでした(笑)量的にはライナーではもちろん足りない感じで臭いもよく聞くなまっぽい感じで、やっちまった…ってすぐに分かりましたょ(*´∀`)

ゆーたんママ

一人目の時、高位破水からでした!
尿意全くなく、ミカンを食べていたら少量っても尿漏れよりは多いぐらいの水がたらーっと出てきたので、なんか水がでたーって病院に連絡したら、来てくれと言われ行ったら高位破水ですねって言われ
感染症を防ぐために点滴を打たれましたね。
二人目、全く持って通常の破水だったの結構な量がたれながれっぱなしでしたけどね!
破水は、尿意とは全く違うものですが
なんか水がでたって感じたら病院に連絡して、指示をもらったほうがいいですよ!
感染症とかもありますし、何もないことにこしたことはありませんから!

まりころ

私も今3日間くらいお腹に空気の入るような胎動がずっと続いてます。
これは大丈夫なんですかね?T_T
やはり違う感じのものが出たら聞いてみた方がいいんですね。
ありがとうございます>_<♡

まりころ

私も水っぽいおりものが出てそのまま1日したら止まったので大丈夫かなと思ってました>_<
破水だったんですね。
今更ながら心配になってきました>_<
金曜日ぐらいに水っぽいおりものが出てたので。
水っぽいおりものはネバネバとかしてましたかあ?

まりころ

やはり破水は気づく場合と気づかない場合があるんですね>_<
明日検診があるので聞いてみます。
ありがとうございますT_T♡

まりころ

起き上がった瞬間にとかなんですね。
やはり人それぞれ破水は違う感じなんですね!
私の場合も分かったらいいんですけど分からなかった場合が怖いですね。

まりころ

尿漏れとうちも区別がつかなくてよく分からなくて>_<
何か怪しいと思ったら病院に行った方がいいですね!

おりものはネバネバはしてなかったです。無臭でした。いつもより水っぽいなとは思いました。尿漏れかなと思ったくらいです。

まりころ

そうだったんですね>_<
ありがとうございます!

hana..*

私は予定帝王切開を予定していて前日入院中の夜に水のようなものが流れる感じがあり、すぐにナースコールしてみてもらいました。
しかし破水検査は陰性で、ゆっくり寝てね〜〜と言われ…
その2時間後には陣痛の様な痛みが来て、水が流れる感覚も変わらずありましたが一度違うと言われたため、またナースコールするのもためらっていましたが、あまりの激痛でもう無理!となりナースコールして、もう一度検査したら結局高位破水でした。
すぐに帝王切開の準備をし、最初の破水の感覚があった所から5時間後には出産しましたが、産まれた赤ちゃんは肺炎になっていて入院になってしまいました。
破水は感染のリスクがとっても高いため、違っても、先生達に呆れられても、怒られても!?
すぐに病院に連絡してみてもらってください!
今赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです!