※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
子育て・グッズ

娘の生活リズムが崩れてしまい、食事や睡眠に悩んでいます。皆さんはどう対処しますか?

私の責任なんですが、もう無理です。心折れそうです💧
火曜日から娘の体調不良で休んでいたのですが、生活リズムが崩れてしまいいつもなら18時半〜19時半ぐらいはご飯食べてる時間なんですけど娘が17時頃から寝てしまいとりあえず2時間と決めていたので2時間経ってから起こしたんですけど
なかなか起きないしグズります😓
寝る前にはお菓子と牛乳を食べて飲んでしていたのでそれでお腹がいっぱいになってしまったのかもしれないんですけど、皆さんならどうしますか?💦

コメント

ママリ

体調崩したあとって、見た目は元通り元気でも、まだ疲れが残ってたりして、いつもと違う時間に寝たりしますよ😉

お菓子と牛乳食べてるなら、とりあえず寝かせておいてもいいのではないですか?😃

あとでお腹空かせたら、おにぎりでも食べさせればいいかなーと思います💡

• sumire

sumire

どうしても完璧を求めてしまって、保育園の連絡帳にも「○○だけ」とか書いたら「ちゃんと食べさせてないのかな?」って思われてたりしないかなって考えたりしてしまって💦 とりあえず起きてきたらおにぎりでも食べさせたらいっかって気持ちで気長に起きてくるのを待っておきます😣

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ分かります😢
    私も上の子が保育園行ってた時はそうでした💦

我が家は睡眠を最優先してます😃
    眠いから寝てるんだし、
    成長or回復してるんだと思って
    寝かせてましたよ😉

いつもじゃなくてたまたまリズム乱れただけでしょうし、
    年齢が進むとそのうち中途半端な時間には寝なくなりますし、
    エネルギー切れて充電…って感じの
    可愛い寝かたするの、今だけですよ🥰💕💕💕

明日の保育園も、登園さえしてしまえばあとは先生がなんとかしてくれますよ😂✨✨

• 7月22日