※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの太郎
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜間断乳できず、離乳食やミルクも飲まず、母乳も心配。夜中に何度も起きる。解決策を教えてください。

来週で10ヶ月になる息子を育てています。
夜間断乳をしたいのですが、
なかなかできそうにありません😞
離乳食もあまり食べてくれません。
ミルクはいろんなのを試しましたが、
どれも飲んでくれません。
完全母乳なのですが、思っているほど出ていない気がします。
なので、夜中に3回ぐらいは起きてきます。
なにかいい方法があれば教えてください!
ちなみにおしゃぶりも使ってくれないです。

コメント

凛

ちなみに授乳は何時にしてますか?
ご飯の後にも授乳していますか?

PIKO

私は7ヶ月で夜間断乳しました。その時にはネットで色々調べたんですが、今まで眠りが浅くなったらおっぱいを飲んで寝ていたので、他の眠り方を知らなくておっぱいを欲しがるんだそうです☺だから、他の眠り方を教えてあげるといいんだそうです!

うちは、昼間はおっぱいじゃない時は抱っこで寝かしつけていたので、夜間断乳決行の日は3時間泣き通されましたが、ずっと抱っこして寝かしつけました😅

言い聞かせるのも大事なので、日にちを決めたら「◯日からは夜おっぱいないないして寝ようね」などと言ってあげるといいと思います✨

あとは、どんなに泣かれても絶対に折れない覚悟があればできます😁

おしゃぶりをすると、今度はおしゃぶりを取るのに苦労するから断乳で使わない方がいいと聞きました💦

basil

夜間断乳は、覚悟以外の何物でもないかなと思います!
どんなに泣いてもあげない!
これのみです。

わたげふわり

私も最近夜間断乳しました!!

8ヶ月頃から2ヶ月近く1.2時間おきに起きてその度に母乳で寝させていなのですが寝不足と疲労でフラフラになったので、夜間断乳決行しました!!

最初の2日間は泣いて起きてましたが、3日からだんだん寝てくれるようになり、5日位で朝まで寝てくれるようになりました!

よく何時間も泣き続けると聞いていたので、覚悟してましたが息子は有難いことにおっぱい!と泣いても抱っこしてウロウロするとするとすぐ寝てくれたので、楽な方だっと思います!

上の方も書いてますが、あげないと決めたらあげない事だと思います!