※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikotomo
ココロ・悩み

最近友達と遊んだことがなく、自分から誘うのも疲れる。家族以外と遊ばないのが普通?変かな?意見を聞きたいです。

友達と最近いつ遊びましたか?
同級生ママ友先輩後輩どんな友でもいいです!
私はここ数年誰とも会ってないし、遊んでもいません。ちなみに子供3人の5人家族です。結婚して家族ができて遊ぶ回数はどんどん減りましたが、あえてこちらから誘って遊ぶことはなくなりました。正直気を遣ったり愛想笑いしたりして疲れます。ありのままの自分で入れる相手は家族くらいです。だから、あえて自分から誘わなくなったらいつの間にか何年も誰とも遊んでません。これって変ですか??
私が変だよ~、私もそうだよ~、どんな意見でもいいのでコメント頂けたら嬉しいです!

コメント

マサラタウン

学生時代の友達とはコロナ禍になってから遊んでないです💦
先日、ようやく会える事になったのですが、子供が発熱しなくなりました😭
ママ友と最後に遊んだのは今年の4月ですね☺️

• mikotomo

mikotomo

コメントありがとうございます(*^^*)コロナ前は普通に会ってるんですよね😉コロナ関係なくの質問だったので補足しておきます💦コロナ渦ではなかなか会えなくなりましたよね~😢

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私が遠方に引っ越したから…という理由が大きいですが、4年以上友達に会っていないです💦
友達少ないし、もともと1人で過ごす方が好きなので、近くに住んでいても1年に1回くらいだったと思います笑
家族が1番気を使わなくていいし、楽しいのでそれで良いと思ってます☺️

• mikotomo

mikotomo

同じ意見の人がいて嬉しいです(*^^*)私も出来たら1人の時間欲しいです♪私も家族と笑い合ってる方が楽しいです♪愚痴言い合ったりあーだこーだ世間話も疲れちゃいます(^_^;)人の悪口ばかりの人も疲れてしまいます😢楽しいのが一番ですよね!笑っていられる相手と一緒にいるのが一番ですよね😉✨

• 7月22日
こっこ

学生時代の友人が先月子供と一緒にうちに遊びに来ました!2ヶ月前は大親友が遠方から遊びに来てくれました。
今月は近所のママ友が家に遊びに来ました。
が、それまでは全然友達に会ってなかったです💦コロナの影響が大きいです。
家族と過ごすとありのままでいれるって素敵じゃないですか☺️✨無理して遊ぶ必要なんてないですよ🙂全然変じゃないです!

• mikotomo

mikotomo

コメントありがとうございます(*^^*)ありのままでいれるってイイです😊変じゃないなら良かったです♪私は友達と会わないのはやっぱり変かな~と疑問に思っていたので…ありがとうございます(*^^*)

• 7月22日

週1.2くらいで遊んでるので
日曜日に遊んで
明日、火曜、水曜と遊ぶ予定です🍀

• mikotomo

mikotomo

沢山遊ぶんですね♪
    気の合うお友だちがいて良いですね^^疲れたりはしないんですか?

• 7月22日

退会ユーザー

夏休み入ったのもありますし1日色々出かけること多いですね😊
    主人も仕事でいなくて家にいるより子供も私も外派なので。

気の合う人としか遊ばないので厳選しています✨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

地元から高速3時間のところに引っ越していて、だいたい2ヶ月に1回くらいは誰かしらと遊んでいる気がします。
でもなんか気分が乗らないこともおおいし、自分の交友関係にお金使うより、家族のお出かけにお金使いたいなって思うので、このくらいが私はちょうどいいですね!

• mikotomo

mikotomo

2ヶ月スパンと決めて遊んでるんですね^^高速代往復も考えると確かに金銭的に考えちゃいますね(^_^;)親しい友達と家族を天秤にかけるのは難しいですね。どちらもかけがえのない繋がりですよね✨

• 7月22日
メロンパン

結婚する前なのでもう数年前ですね😅そして、もはや疎遠になってしまったので、、、友達と呼べる存在すら居ません。地元も離れてるのでそっちにももはや友達いないし。

ママ友は多少しゃべる程度で、子供ありきの存在なので友達とはいえないし。てか、約束してまで遊ぶような人いないし。

私の場合、ほんと完全に遊ぶ人いないですね🤣笑

• mikotomo

mikotomo

私も完全に遊ぶ人いません🤣
    仲良い友達が遠方に1人いるくらい…私なんて地元に住んでるにも関わらず遊ぶ友達まったく居ません(;゚∇゚)中学からの友達もいますが、大人になってからな~んか鼻につく感じで苦手意識が…😵遊びに誘いたくなくなりました(^_^;)嫌いになりたいわけでは決してないんですけど😅
    友達は広く浅くではなく狭く深く派なんですが腹の内を明かせる相手が1人だけいればいいかな~なんて思いますが、それすらも居ないってまずいのかな😱

• 7月24日