※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

髪の毛を毎日洗う必要があるか悩んでいます。皆さんは毎日洗っていますか?

毎日髪の毛洗ってますか?
最近出かけない日が多いし忙しい育児の合間に髪の毛毎日洗う必要あるか…?と思ってしまいました🤣
みなさんは毎日洗ってますか?

コメント

ママリ

洗ってます💡
洗わず枕に頭つけるのが気になります💦

三つ葉

洗ってます😄
洗わないと髪があたるところにすぐニキビができるので😣
面倒くさいなと思う日もあります😂

はじめてのママリ🔰

毎日洗っています😳
でも、小学生の頃冬休みとか1日家にいるときは洗ってなかったです🤣

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

一日中クーラー入れて一歩も外に出ない日はあらってません😂😂😂身体だけ🤣

猫LOVE

洗ってます😅

1日洗わないだけで痒くなるし、髪がぺたんこになってしまうので😂

5k..mama

洗います😅
洗わないと気持ち悪くて寝れません😂

イリス

洗っています。

汗はかいていると思うし、洗わないとお風呂はいる意味がないような…。

はじめてのママリ🔰

最近は暑くて家の中にいるだけでも頭皮汗かいてるので洗いますが、5〜6月は洗わないこともありました!

ドライヤーに時間がかかるので、汗かかない季節になったら洗わなくなるかもしれません🤣

もちろん働いてた時は毎日洗ってましたが…育児オンリーで家から出ないと別にいいかなって思っちゃいますよね。

S

涼しい季節なら出かけないしいいやって洗わない日もありましたが
夏場はベタベタしたりなんか臭う??とか気持ち悪くなるのでめんどくさいと思いつつ洗ってます😂

ぽぽ

出かけても出かけなくても関係なく皮脂は出てるので洗ってます。
自分がサッパリしたいので。

でも、1日2日洗わなくても死ぬわけでも病気になるわけでもないので
周りにバレなきゃ全然いいと思いますよ👍笑

まめ

身体だけ洗うにしてもその間に頭もさらに汗かいてそうだし自分的には家族が洗わないとかあり得ないって正直思いますが、他人であればとやかく思わないです🙆‍♀️洗うだけならまだしも乾かすのも面倒ですよね〜