※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
家族・旦那

旦那さんのお給料が自分より低い方いますか?私は育休中なのですが、働い…

旦那さんのお給料が自分より低い方いますか?

私は育休中なのですが、働いてる時は私の方が給料がよかったです。もちろんそれは分かりきって結婚したのですが、コロナの影響もあって給料は下がる一方。会社の拘束時間がかなり長くて家にいる時間は、少ないと6時間くらいの時もあります。寝るために帰ってきてる!って感じです。給料低いのに育児や家のこと(家事)一切できない。旦那はあまり変化を好まない人なので、今の仕事は好きだからやめたくない。と。最近は、貯金崩すばっかりで家事もやってくれないこともあって、イライラしちゃって、喧嘩?が増えてきて「そんな稼ぎ低いなら家のこともっとやってよ!家のことやらないならもっと稼いできてよ!」と言ってしまいました…。お金に余裕ないと、心の余裕も無くなりますよね。

何が言いたいかまとまりないのですが、少しでも共感していただける方いませんか?

コメント

ままり

わかります、
残業で遅いと(残業しても給料かわらない)
給料低いのになんでこんなに遅いの、、ってイライラしちゃいます。

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

まさにそれなんです😞
    イライラしちゃいます💦そんな低い給料なら家に帰って少しでも家事してくれ!!って思っちゃって🙄🙄

• 7月22日

ごもっともだと思います😓
結婚前からわかっていたとしても状況は変わるので、旦那さんにも進化してほしいです。
言ってもやらないなら、言っちゃいけない言葉ってわけじゃないと思います🔅

はじめてのママリん🔰

そうなんですよね!!結婚前からわかっていたことだけど、子どももできてこれからお金が必要になる!ってときにコロナの影響で給料は下がる一方で😔💦でも旦那は仕事やめたくないと。

• 7月22日
鬼のパンツ

うちも私の方が月手取り多くて、旦那は残業21時とかまでしてます💦
でも、ボーナスだけはいいのでなんともいえず。
家の事しないで、わたしが遊びに行くのは気に入らないので遊びに行っていいよとなかなか言わず友達と会えず💦
子供連れてくなら遊びに行けますが、疲れます😢
なんでもわたしが家の事子供のこと、車のことまでやってます😂😂
旦那要らんがな😂

はじめてのママリん🔰

いや本当それなんですよ😂我が家はボーナスも私の方がいいです笑
    家のこと、子どものこと、車のことまでされててすごいです!旦那さんに文句言っちゃうこととかないですか?🥺
    旦那要らんがな!ですっ!!

• 7月22日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

実は私も看護師です😂😂
    私は公立病院なのでそんなに給料高くないのに私の方が高いですよー😂😂
    でも、ボーナスは、夫は年100万円以上貰ってるのでそれだけは負けてます😂😂
    車の保険の手続き、車検、タイヤ交換手配、オイル交換私が担当で、家も賃貸でそれも私。
    てか、手続き形は全部私で旦那って何してくれるんだろーって思ってます!
    友達と今週は泊まりで旅行みたいですし、あんまり言うとキチガイ起こすので見て見ぬふりで、いないものだと思ってます。

• 7月22日

はじめてのママリん🔰

同職ですね🙋‍♀️✨なんだか共通点嬉しいです🤭💓公立病院ってボーナス高そうなのにそれを上回るんですね!手続き全部されてお子さん3人いらして旦那さんのボーナスは全部家計貯金に回したいくらいですね!笑
    私なら旦那が旅行とか絶対許せません👊私もいないものだと思いたいけど、いちいち文句言っちゃって言い合いみたくなるんですよね🙄本当はくだらないからやめたいんですけど💦

• 7月22日
りーまま

結婚当初は私が看護師フルタイム夜勤もしてたので旦那より稼いでいました。妊娠を機に旦那が転職し給料が当時の私の倍になったので余裕で私の負けです😂

はじめてのママリん🔰

同職です❣️私は夜勤していませんが私の方が給料高いです!看護師だとあるあるですかね💦
    倍🤔✨羨ましいです!うちの旦那にも転職すすめてもらいたいくらいです!

• 7月22日
  • りーまま

りーまま

看護師だとよくあるみたいですね😂
    妊娠がわかった時、旦那は前職の有休消化中でまだ再就職が決まっていなかったのですが、どうするのかな〜と思いつつ無理なら私が意地でも早く働いてやるー!と思ってたら急に本人も本気だしたみたいです😂

• 7月22日

はじめてのママリん🔰

やっぱあるあるなんですね🤦‍♀️💦
    再就職決まってない時は不安になりそうですが、結果、倍に稼いできてくれているなら転職大成功ですね☺️✨

• 7月22日
maaa

同じでびっくりです😳
うちは職人なので、頑張れば収入上がるのに頑張る気ゼロ。明らかに私のが収入多いのに、自分の方が貰ってると思ってます😅その上家の事何もやらず、食事は黙って出てくると思ってます💦💦子どもが泣けば「ママのところ行っておいで」です😩クソ野郎すぎてまぢ腹立ちます😤

はじめてのママリん🔰

お仲間いて嬉しいです😭😭
    頑張れば収入上がるなら頑張ってもらいたいところですよね😨💦うちは私の方が収入多いの分かってて開き直りです!
    わかります😑うちも食事が勝手に出来てると思ってて、文句言うと「疲れるなら外食にしたらいいじゃん」です🤦‍♀️💦それは本当腹立ちますよね😑

• 7月22日
  • maaa

maaa

看護師さん多いですね😳
    実は私も看護師です😂
    外食って簡単に言いますけどお金かかる上に子連れで大変なのわからないんですよね😭
    これからもっともっとお金がかかるのに少しは気持ち切り替えてほしいですよね💦💦
    てか、家の事やれよ‼︎って話ですよね〜😤

• 7月22日

はじめてのママリん🔰

うわぁ!!すごい😉看護師さんなんですね✨同職嬉しいです♡もうみんなでお話したいくらいです🤭💓
    そうなんですよね😤なんも分かってないから言えるんだろ!って感じです💦
    本当にそれなんですよ!稼ぎが低いならその分、家のことやってまかなってくれ!と思っちゃうんですよね🤦‍♀️🤦‍♀️

• 7月22日