※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺mama
子育て・グッズ

旦那と別居中で子供が人見知り始めた時期と旦那との関係について心配しています。一年後に懐かない可能性はあるでしょうか?

今気になり始めたので質問させてください

今旦那とは訳ありで別居しています
ほとんど会いにも来ず今後会うのも月に2回ないくらいだと思われます

母には子供も旦那に懐かないんじゃないか、人見知りが始まって寄り付かないよと。

いつ頃から人見知りとか始まるものなんでしょうか?

一年は別居という形になるのですが母の言う通り懐かない可能性はありますか?

今すでに動く物をぼや〜っと追いかけたり
私が動くとそっちを目で追ってます

コメント

早い子は半年からなるってきいたことがありますが、人見知りって誰もがなるわけではないですよ🎵
写真や動画など常に見せてパパだよーと顔を覚えてもらうといいかもしれません★

ayasan

誰あんた状態にはなりますよね、、

マリィディジー

うちは、1歳ですが人見知りはしませんでしたので個人差があります(*^^*)
ただ、抱っこや手をつなぐなど親しい人には求めますが、会えてないとそこまでは難しいかもしれません(^^;;