※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り♡さmama
産婦人科・小児科

初めてパン粥をあげた際にアレルギー反応が出て病院へ行きました。先生には少量ずつ慣れさせることが大丈夫だと言われました。上の子も同様にアレルギー克服できました。

今日午前中初めてパン粥をあげました!
2時ぐらいにアレルギー反応がでて病院に行きシロップもらって飲ませましたm(*_ _)m
1回の量がちょっと多かったのも原因かなあと思ってます😭小麦粉は、他でそうめんと小麦粉が含まれてる粉末を食べても特に症状出なかったから大丈夫かなあとは思ってます🥺
やはりパンは超熟がおすすめですかね?🤭
先生に色々聞いたところ、アレルギー検査は1歳ぐらいになったらできるかなあと言われ、アレルギーでてるけど、少量ずつ食べさせて慣れさせて大丈夫ですかと聞いたとこ、そうですね、それでやって大丈夫ですと言って頂いたのですが、アレルギーが見られても少量ずつあげて大丈夫だった方いますか?

上の子は検査で卵がアレルギー反応したんですがちょっとずつ食べて大丈夫にしてみてって先生に言われて上げ続けてたら卵大好きになりました🥺
2人目だと忘れてることも多くて( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

コメント

1歳8ヶ月の次男が小麦、卵、乳のアレルギーがあります。
うちは6ヶ月にベビーそう麺で症状が出た血液検査して3大アレルギーが陽性で、病院で負荷試験を受けてから自宅負荷しています。
基本的には症状が出ない分量を1〜2週間あげて、ちょっとずつ増やしていく感じみたいです。アレルギー症状が出たら、出ない分量まで戻してまた体を慣れさせる…という繰り返しですかね😃
うちは今は小麦粉は完全除去で、卵は元々症状なくて数値のみ、乳はアレルギー症状が出る感じでした。
乳はかなり鈍足ですが、1年かけてヨーグルトが0.3gから2gまで食べられるようになりました😂

り♡さmama

やはりそんな感じでやりますよね☆まったくあげないと本当に食べれなくなっちゃうからと上の子の時に言われたので出来たら体を慣れさせる分量を上げて食べれるようになりたいなと思っていました( ˊᵕˋ ;)
教えて頂きありがとうございましたm(*_ _)m