※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみみ
家族・旦那

産後里帰りした際、実家にいくら渡しましたか?当初私と生まれた子供だけ…

産後里帰りした際、実家にいくら渡しましたか?

産後実家で2週間から1ヶ月ほどお世話になる予定です。
当初私と生まれた子供だけならと3万円ほどで考えていたのですが、仕事の都合で夫もたびたび泊まらせてもらえないか(毎日ではないがトータル1週間くらい?)という話が出てきました。現住所から実家までは車で10分ほどの距離ですが夫の仕事が繁忙期に入り、寝に帰るような状態になる事からです。

実家の許可は得ていますが、娘家族を泊らせて準備してと色々ある上に3万円では非常識ですよね…?
お金を渡すことくらいしか今はできないので、せめて5万円くらいは渡した方がよいでしょうか?

コメント

yuna

2週間だったら5万円
1ヶ月だったら10万くらいとりあえず渡してみると思います!
でも、いいよ〜と返されること願っての値段です🤣

ゆずのき

親に聞いちゃいます!あたしは払ってないですけど、、。
家事をやったりしてました!

ミミ

二人目のとき、産後一ヶ月実家に里帰りしてて10万わたしましたが、二人目はあんまり出産祝いとかもらえないからとそのまま返ってきました🤣

はじめてのママリ🔰

1人目の時に産前産後合わせて2ヶ月で10万渡しました🥹
産後だけなら5万くらいかなぁ…と😆

はじめてのママリ🔰

私も1~2ヶ月くらい実家に帰りますが、旦那も一緒に居候します笑
3万のつもりでいます笑

りんママ

うちは実家に1ヶ月検診まで里帰りし、お金払ってません!2週間過ぎたあたりから少しずつ家事をやったりしていました。実母にはお金なんていらないし私もお祝いのお金は渡さないから里帰り中ちゃんとゆっくりしなさいって言われてがっつり甘えました😂