※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかなや
妊娠・出産

赤ちゃんが母乳を吸いやすい形にするため、生まれる前の乳首のケアはいつからどのように行いましたか?

2人目は母乳で育てたいと思ってます(^_^)

生まれる前の乳首のケアで赤ちゃんが吸いやすい形にするために、どんな事をいつ頃からしてましたか?

コメント

m310

臨月頃からお風呂の中でマッサージしてました\(ϋ)/\(ϋ)/♩
ちょっと乳首が短めだったので気持ち優〜しく乳首を引っ張ったりもしました◟́◞̀

あーちゃむ☆

安定期にはいり助産師におっぱいマッサージしていいよっていわれた時期から少しずつやってきました!最近はおっぱいきれいにしたりかゆくなってきたので、ベビーバーユぬってます!看護師さんにはやわらかいねーっていわれてます!出るかはわかりませんがこんな感じでやってます!

たかなや

m310さん、あーちゃむ☆さんありがとうございます(^ω^)
少しづつ、赤ちゃんの吸いやすい形に引っ張ったり、ベビーバーユ塗ったりしてみます(^-^)
なるほどー⊂((・x・))⊃やわらかいといいんですね!