※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊活

多嚢胞でプラバノール処方。生理誘発後、タイミング法希望。その後の流れとLHについて知りたい。

多嚢胞と診断されてプラバノール処方されました。
生理をおこさせるみたいです。
最初はタイミング法希望してます。その後の流れはどんな感じなんでしょうか?ちなみにLHが高かったです。

コメント

はじめてのママリ

タイミング法ならおそらくプラノバール服用して1週間後くらいに生理が来るので、そうしたらまたクリニックに行き、排卵を促す薬のクロミッド等を飲んだりしながら何度か卵胞の大きさを測るために通院します。

卵胞が18mm〜20mmになると排卵するのでその頃に医師からタイミングをとるように指示があるのでそうします。

その後、生理が来なければ妊娠の可能性がありますし、生理が来ればまた同じように薬を飲んで卵胞チェックに行って、、の繰り返しです!

• みか

みか

ありがとうございます!わかりやすいです!

ちなみにプラノバール飲んでる間は避妊した方がいいのでしょうか?😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

プラノバールは中用量ピルなので避妊薬としても使われたりするので、避妊しなくても妊娠の可能性は低いかな?と思いますが、あえて避妊したりしなくても大丈夫です😊

• 7月23日