※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

上の子が濃厚接触者からコロナ陽性になりました。現在自宅隔離中で、保健所からの連絡待ちです。自宅隔離の期間や状況について相談したいです。

上の子が濃厚接触者からコロナ陽性になりました。
経緯は下の通りです。

7/14(木)
痰が絡む咳が出はじめる

7/15(金)
保育園で病院に行くように言われたので小児科受診。
保育園で夏風邪が流行っていたので同じ風邪でしょうとの診断。

7/16(土)夕方
保育園からコロナ陽性者が出て娘も濃厚接触者になったと連絡あり。
7/22(金)まで自宅隔離するように指示を受ける。

7/19(火)
咳をしていたので念のためPCR検査を受ける

7/21(木)
病院から陽性の連絡あり、AM中に保健所へWebで連絡

…で現在に至ります。
まだ保健所から折り返しの連絡がありません。
電話もつながりません…。

いつまで自宅隔離していれば良いでしょうか…?

コロナ陽性ですが咳以外無症状で普通と変わらず元気なので自宅隔離めちゃくちゃしんどいです😓💦
私と主人は抗原検査陰性で下の子もあわせて全員無症状です…。
私は育児休暇中で主人は今週ずっと在宅してますが、来週からは出社しないとしんどいようです😞

コメント

あい

火曜が陽性日0日のはずで、そこから10日療養と思われます!
濃厚接触者はおそらく7日ですが、マスク有無で期間がかわったりするようです💦出社できるかは会社の方針にもよるとか…?

• もこ

もこ

ありがとうございます❣️❣️夕方保健所から連絡ありました💦
    7/15を0日としていいようで7/24で療養終了でOKもらいました!
    …がしかし‼️‼️上の子以外は7/24から濃厚接触者扱いになるので7/31まで自宅療養して下さいって言われました😇
    2歳児だけで外出れないので一緒に隔離です…。
    我が家ストレスで崩壊しそうです🫠

• 7月22日
  • あい

あい

え?陽性者の療養終了から濃厚接触者の待機なんですか?💦それは聞いたことないです😳

• 7月23日
  • もこ

もこ

返信遅くなりました💦
    自宅療養中に自宅でも隔離していれば濃厚接触者にならないらしいですが、2歳児隔離は出来ないので普通に過ごしていたと言ったら、家族全員濃厚接触者になるので自宅療養して下さいと言われました😭
    抗原検査受けて陰性出たら5日でいいようなので昨日で解禁しました!
    なんかもう訳わからなですよね😓
    しかも自己申告なのでちゃんとやってない人もたくさんいるだろうなって感じです😅

• 7月30日