※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな*
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢のみ確認。忙しい看護師で座る間もなく、時々チクチク痛み。激痛や出血はないが、仕事中にも痛むことがある。初期の痛みは普通?

妊娠6週、まだ胎嚢のみ確認までです。
看護師なのですが、今の時期激務で…
なにもしなくても
時々、チクチクする時はありますが
忙しく座る暇なく働いていると
ずっとチクチク痛みます(;_;)
激痛ではないし出血もないので
大丈夫かなとは思っていますが…
みなさん、お仕事中などは
チクチク痛かったりしましたか(;_;)?
初期のチクチクはこの様なものなのでしょうか…

コメント

Rmama❤︎

私もチクチクしたりしてました(ㆀ˘・з・˘)子宮が大きくなっているからとか言われましたが😞😞出血などあったりしたらなんか怖いですけどね、、

まいまいんこ

初期は大事ですよ!お腹を一番に考えてください。大切な命が成長してます。看護師の仕事が激務で、精神的にもきて、しまいに出血しドクターストップかかり流産したという方いました。私は仕事もバリバリしてました、少しでも体に変化あると休ませてくれたり違う仕事したり理解してくれていました。

玄米おむすび

妊娠おめでとうございます☺
チクチクしますよ💦💦
歩く速度を無理しちゃったり、やっぱちょっと無理するとチクチク、たまにズキズキします💦💦
お互い無理しないようにしましょう❤

なな*

本当出血しないか心配で仕事中も確認しちゃいます(;_;)不安で不安で…

なな*

忙しい時期に妊娠したので周りにも申し訳なくて…でも休ませてもらいながら仕事してます(;_;)
赤ちゃんが心配なのと、思う様に働けなくて申し訳なのとで泣けました(;_;)でも今の時期はしょうがないって思うしかないですね!

ぽん

現在10週目のマタですが、同じくチクチクとした痛みが時々ありますが、赤ちゃんは元気です。しかし出血を伴ったり痛みが強くなったら流産の徴候があるようなので気を付けてください。
私も看護師です。私と同じ病棟に妊婦のスタッフがもう一人いたのですが、先日流産しました。出血していたらしいのですが、休めないと思いそのまま働いていたとのことです。激務だと言いにくいこといっぱいありますよね。座れないときもありますね。しかし身体がなにかおかしい、つわりがひどくて辛い、そういうときは無理をしないでください。自分の身体も、赤ちゃんも守れるのは自分だと思います。仕事辛いですが無理しすぎすにお互い頑張りましょうね。

なな*

やっぱりチクチクするんですね(._.)心配でしょうがないですが休みながら頑張ります(;_;)

なな*

激痛も出血もないので大丈夫かなとは思っていますが、ずっと動きっぱなしだと頻回で…(;_;)
やっぱり無理はいけませんよね…忙しすぎて本当に申し訳ないですが、少しでも休憩させてもらったりケアを変わってもらいながらやってます(;_;)
私の病棟ももう1人妊婦いますがとっても元気で…私が変なのかと思っちゃいます(;_;)
この仕事での妊娠は大変だなと痛感しました(._.)
お互い元気な赤ちゃん生みましょう♡

カゲのオバケ

色々と心配が多いとは思いますが、初期はどんなにお母さんが気をつけていても、
赤ちゃんの生命力次第というのが大きいところではあります…
それよりも、中期以降、赤ちゃんが大きくなってきて、立ち仕事による負荷から切迫になるリスクもあるので、ムリせず勤務も考慮してもらってくださいね!

なな*

赤ちゃんの力を信じて日々、一緒に仕事してる感じです^ ^!
無理しない様、夜勤等も考慮してもらおうと思います(;_;)

ゆき

一人目はちょこちょこ出血ありましたが流産するときはするししないときはしないと先生に言われて普通に働いていました!!1ヶ月早く切迫で休みましたが…
二人目は6週で流産しました…
3人目は出血もなく最後まで働けました!!
赤ちゃんの生命力を信じるのみ!!と言い聞かせて
なかなか仕事中に休みたいとは言えないとおもいますが上司と相談して多目に有休消化して日勤と凖夜のみにしてもらったりして過ごせたのがよかったのかもしれません。
お体大切にしてください!!

だにぱんち

私も現在6週目らしいです。
チクチク痛みあります!激務ではありませんが、立ったり座ったりを繰り返す仕事で…
6週目だし周りにもまだ言えないから休みずらいです(ノロ≦*)
胎嚢しか確認出来てないし、つわりもないので唯一赤ちゃんを感じられるのがチクチク痛みです。
出血しない限りは赤ちゃんの成長だ!と思って頑張っています!