※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

旦那との会話が会話になりません。大人から見たら子供だな〜と思う会話…

旦那との会話が会話になりません。大人から見たら子供だな〜と思う会話なのかもしれませんが、イライラしかしません。

この頃洗濯が終わったら、カビが生えるのでごみ取りネットを外しています。洗濯の準備は旦那が朝してくれます。(渋々といった感じですが)洗濯は私が仕事から帰ったこのくらいの時間に終わるようにタイマーをつけています。
何回もゴミ取りネットが外れたまま洗濯されてるので、この前伝えてしばらくははめてくれていました。今日またネットが外れていたので「洗濯機壊れるよー」とラインをしました。
すると「幼稚園児が公園で水着着て水遊びしてた」と返事が来ました。この時点で私はイライラしてるのですが話に乗って「話逸らさなくていいよ」とも言いました。
すると「はにゃ?」と来たのでさらに私は腹が立ち「壊れたら全額自分で払ってね」と伝えました。

そして
旦那 : 洗濯槽のごみ取りみたいなやつ?外した人がはめればいいことじゃない?
私 : じゃあはめるまで洗濯物入れないでね
旦那 : 朝先に起きて顔洗ったりしてるからその時にはめればいいよね

と言う会話になりました。
私はイライラしていたので「でも人のせいにして今後の責任なすりつける前に謝った方がいいと思うよ」と最終的に伝えました。
すると「りょくは100%悪く無いもんね、ごめんねー」ときました。
旦那からすると、俺が悪いと言われることに腹立つらしいです。私からしたら数少ない仕事なんだから、ちゃんとやれよって思うし、最終的に私がはめるということになったので、そうなってから私が旦那に起こってるなら私が悪いけど、今回は旦那の仕事のうちの1つなのにと思います。

私もイライラして旦那が腹立つ言い方をしてしまったのかもしれませんが、旦那の仕事の段階なのにはめなかった私が悪いような言い方をされるのは納得できないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

外すことに疑問を抱いてるのか、忘れてることを肯定できないんですかね?!
わたしも多分イライラしちゃいます😂

そういうなら、ごみ取りネット外すのも仕事に追加しちゃいましょ🤣

• りょく

りょく

他のことでも旦那が忘れてること注意すると、お前はいつも俺だけ悪いみたいに言うって感じで言い返してくるのでほんとに話通じなくてストレスでしか無いです…

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私の旦那もそうです😂
    毎回お前は悪くないもんな?とか、私に話をすげ替えようとしたり、とにかくあっごめんって言えないんですよね🤣

今まで散々甘やかされてきたんだろうなと思っちゃうレベルです😂
    あ、ごめんまた気つけるね!で済む話なのに、、といつも思います😂

どうしようもないと思っているので毎回説明してます😫

• 7月22日
  • りょく

りょく

忘れるから、今度からそっちも気をつけてほしいとか言えばいいですよねほんと💦

しかもたぶん義母にこの話をしたら(一応旦那のことを愚痴って、一緒にクソだね〜とか言います笑笑)、義母も頭おかしいところはあるので、家事してくれるだけいいよ!と言ってくると思います😇

• 7月22日

それはイライラします😂

うちの旦那も自分が100%悪くても「俺普段やらないから知らない!!」と何故かキレながら答えてきます🙄
じゃあ普段からやれよ。笑
プライド高くて素直に謝れないんでしょうね😭

たぶん私なら素で「それもできないなら一体何なら完璧にできるの?」って聞いちゃいます😇
まぁそっからまたバトルになるでしょうが…

• りょく

りょく

イライラしますよね…💦

旦那は、俺はできない。だから俺に頼むお前が悪いし、俺ができてるか確認しないお前も悪い、って感じですね😇

• 7月22日