※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で夏風邪をひき、咳がひどいです。咳止めを使わずに治す方法を知りたいです。

夏風邪ひきました😢妊娠17週です
昨日から咳がひどいです。調べたら咳のしすぎでお腹が張って切迫に…なんて人をチラッとみかけ怖くて、起きてる間は飲み物飲んだり何か食べたりして出来るだけ咳しないように頑張ってるけど、多分寝てる間が咳が酷いです💦💦
咳止めとか飲まないで咳治すいい方法あれば教えてくださいーーー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に咳喘息にかかりました💦
四六時中咳が止まらなくて苦しかったです😭
病院では、咳がどれだけ出ても赤ちゃんには影響ないと言われましたよ✨
咳のしすぎで腹筋が筋肉痛になるくらいで、先生に質問したら、どれだけ咳がひどくても、赤ちゃんには無影響!赤ちゃんはそんなに繊細じゃないと言われました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

ものすご〜〜く安心できるお言葉、本当にありがとうございます😢
    もともと気管支が弱く、体調を崩すと咳が発作のように止まらなくなります。。自分だけが苦しむならいいんですが、赤ちゃんも苦しかったら…切迫になったら…と毎日不安でたまりませんでした😥💦
    ですが、ママリさんのこのコメントでものすごく安心しました✨
    今はしっかり風邪を治すことに専念したいと思います😊本当にありがとうございました🙇‍♀️💞

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にずーっと咳しっぱなしで止まらなくて、吸入器?みたいなのもらったりしたのですが2ヶ月くらいは毎日咳してました💦
    知り合いは、産むまで咳喘息だったと言っていたので、私も産むまでずっと咳なのかなと思ったのですが、3ヶ月は続かなかった気がします🙌
    産婦人科だけでは心配だったので、呼吸器内科や耳鼻科も受診しました😂笑
    飲める薬も限られてるし、治るのには時間かかるから!薬は気休め程度で、ほとんど自然治癒を待つに近い。でも赤ちゃんには咳が影響することはないよ!とどの医者も言っていたので、ほとんどの場合は大丈夫なんだと思います✨
    辛いですが頑張ってください😭

• 7月23日