※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-H-E
子育て・グッズ

夜間断乳をして6日目。4時頃にグズグズがひどく、1時間おきにグズる。授乳すべきか、リズムが変わるか心配。

夜中何度も起きることがあり、こちらも寝不足になるので夜間断乳を決行し、6日目です。
夜間断乳する前から4時頃になるとグズグズがひどかったんですが、夜間断乳をしてからもそのくらいの時間になるとグズグズ(´・ω・`;)
おしゃぶりやトントンですぐ眠りますが、約1時間おきにグズります。
一度その時に授乳して寝せた方がいいと思いますか?リズムが変わってまた夜中泣いたりすると思いますか?
(今は7時まではなんとか寝かせて起きてすぐ授乳しています)

コメント

sugar-moon

夜間断乳すると決めたら、もう少し頑張ってみた方がいいと思います!
と言いたいところですが、まだ6ヶ月なんですね💦
お腹すいちゃうんですかねぇ(>_<)

でも、起きた時に授乳する時としない時があると、赤ちゃんも混乱すると思います。
うちは夜中は枕元にストローマグを常備して、起きたらお茶を飲ませています!

• D-H-E

D-H-E

遅くなりましたm(__)m
    回答ありがとうございます(^^)

今朝もやっぱり4時くらいに泣いたので試しに授乳してみたら、7時半くらいまでは寝てくれました!
    今日も今のところグッスリ寝てくれているので、混乱なく過ごしてくれればいいな、と思います。
    最後の授乳を何時位にしたら朝までグッスリ寝てくれるんですかね(>_<)

• 12月3日
  • sugar-moon

sugar-moon

うちは8ヶ月で夜間断乳しましたが、今でも2時くらいに一度起きますよ!
    お腹すいて起きるのとは違うみたいで、わたしにくっついてきてまた寝ます。

4時くらいに一度だけの授乳で済むなら身体も少しは楽ですし、夜間断乳とは違ってしまいますが、それはそれでアリですかね~♪
    ホントは朝まで寝られるのが一番ですけどね(^_^;)

• 12月3日