※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳の息子が熱で機嫌は悪くない。自身も微熱。小児科でPCR検査してもらうか悩んでいる。座薬があるので様子を見る。

1歳の息子が昼前から熱が出てきました…旦那が昨日から熱があり隔離してたのですがうつってたみたいです。38度の熱がありますが食欲もあり機嫌も悪くありません。
小児科に行ってPCR検査してもどうせ解熱剤処方してもらえるくらいですよね?行くだけ無駄ですよね…私も37度と微熱ですが熱があるので外出もしない方がいいですし…
前回熱出た時に貰った座薬があるのでとりあえず様子見ですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

私の意見になっちゃいますが、もしコロナの可能性があるのであれば検査はしに行きます!
薬が解熱剤しかもらえないとかではなく、その後悪化した時に対応が遅れても嫌なので一度検査して原因をはっきりさせたいので💦

大人も熱があるのであれば全員で検査できるところを探してすぐ行きます!
他の大人に少しでも関わってた場合報告してあげたいので💦