※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

息子は妹が大好きで、ヤキモチを妬く様子が見られない。娘を抱っこしたいと思い、嬉しそうにしている。2歳の息子が下の子を可愛がっており、ワンオペ育児は大変ではない。

息子が妹大好きです、、💓
専業主婦なので家で2人共ずっと一緒だけど
ヤキモチ妬いてるのを見たことないです🤔
今日、娘に授乳してたら「抱っこ!抱っこ!!〇〇(息子)も!」と騒いでるので、ヤキモチかな!?と思って娘を一旦置いて息子を抱っこしたら「えっ!?ダメ!ダメ!!〇〇(娘)!!💢」と怒られました笑笑
自分が抱っこされたかったわけじゃなくて妹を抱っこしたかった見たいです笑
授乳クッション置いて抱っこさせたら嬉しそうにニコニコしながら頭撫でてました🥰
毎朝、起きたら1番に娘を見て「〇〇(娘)かわいい〜💕」と言ってきます笑
他にも、娘のオムツを持ってきてくれたり、、、
2歳ってこんなにヤキモチ妬かずに下の子を可愛がってくれるもんなんですかね??
今のところ2人ほぼワンオペ育児全く大変じゃないです✨
下の子が動き回るようになったらまた変わってきそうだなぁとは思ってます😵‍💫💓

コメント

すごくほんわかしました🥰
優しいお兄ちゃんになってますね!
うちの息子も産まれる前から赤ちゃんの事をずっといい意味で気にかけているのでこんな妹思いなお兄ちゃんになってくれたら嬉しいなと思います✨

• ママり

ママり

うちの子も生まれる前から気にかけてくれてました💓
    きっと妹ちゃん可愛がってくれますよ!!🥰

• 7月22日
3-613&7-113

そのエピソード、愛おしすぎます😭そのまま優しく育って、妹を護る素敵なお兄ちゃんになって欲しいです(そして、また癒されるエピソードに癒されたいです😭)

うちは、四歳差なのですが💦あまりの素敵エピソードに失礼しました。

• ママり

ママり

このまま優しく育ってほしいです😂💓

• 7月22日
くろすけ

うちの娘も弟が生まれてからずっとお世話して可愛がってくれてます🥹❤️❤️
2人ともめちゃくちゃ可愛いですよね😍
まわりの2歳児はこんな感じではなかったので性格ですかね🤭✨

• ママり

ママり

女の子は特にお世話協力してくれそうですね!!✨
    2人とも可愛すぎます😍😍
    2歳差は地獄だよ〜とか身内に脅されてたのでびっくりしました😂

• 7月22日

息子もそんな感じでした💖
妹を抱っこして喜んでました🤣

今でも妹を可愛がって?くれて、「出来る?やったろか?」など手助けしてくれますよ😊
色々教えてあげたりしてるの見て、優しいな〜と思います🤣

• ママり

ママり

えぇ可愛すぎますね😍💓💓
    うちの子もそんな風に優しいお兄ちゃんになってほしいです💓

• 7月22日