※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ@com
子育て・グッズ

パニック障害でリーゼを飲むも、母乳移行が怖くて24時間ミルクのみにしようと考えている。その間、搾乳が必要か不安。

パニック障害、心気症持ちで産後に悪化したためリーゼを処方してもらいましたが、母乳移行が怖くて不安感が強くても飲めずにいました。
でも、今日はすごく辛くてさすがに飲むことにして飲んだんですが、今母乳とミルクの混合なので24時間はミルクのみにしようかと思っています!
そこで、その母乳をあげない24時間の間は何度か搾乳したほうがいいですか??
私はいつもおっぱいは張らないです!
でも、さすがに24時間あけるとなると張ってくるのかなーとも思います!

コメント

☆ALOHA☆

パニック障害から不眠になり、妊娠前から産後2ヶ月くらいまでデパスという薬飲んでました。
通院してて先生にも影響がないから飲み続けてと言われて飲んでましたよ。
まず、心療内科に確認してみた方がいいですよ💦
大丈夫ならわざわば搾乳しなくてもいいので💦

  • うーママ@com

    うーママ@com

    パニック障害つらいですよね!
    今は大丈夫ですか??

    心療内科の先生は6時間はあけてねーと言っていたんですが、薬剤師さんはその日はあげないほうがいいですって言ってたんですよね(´・ ・`)

    • 12月2日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    パニック障害はなったり、治ったりの繰り返しで、今のところ落ち着いてますが薬は持ち歩いてます💦
    心療内科の先生を信じましょう😊
    私なら信用して通院してる先生を信じますよ👍
    もしそれでも不安なら次心療内科へ行くときに、薬剤師にこう言われたってことを伝えてみてもいいかもしれないですね☆
    無理しないでくださいね!
    その辛さは痛いほどわかります…。

    • 12月2日
  • うーママ@com

    うーママ@com

    そーなんですね!!
    不安感が強い時ってなんとも言えない辛さですよね!!
    でも、今日飲んでみましたがあまり効いてる感じがなかったです
    (´・ ・`)
    やっぱり、先生を信用しないとですね!!
    まずは6時間あけてやってみます!!
    次に行った時に聞いてみようと思います!
    薬剤師さんの方が詳しいのかと勝手に思ってしまって…

    • 12月2日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    これはなった人にしかわからない辛さですよ…。
    効いてないのは薬に慣れちゃったか、合ってないのかもしれないですね💦
    心療内科の先生に効かなかったことも全て話すと的確なアドバイスをくれますよ☆
    1人で悩まず、今こんなことが不安で恐いとか、こんなことで悩んでるってことを心開いて遠慮なく話すと少し楽になりますよ😊
    心療内科の先生は、みき@comさんを思って言ってると思うので薬の件も信じて大丈夫です☆
    薬剤師は無視で👍

    • 12月2日
  • うーママ@com

    うーママ@com

    ですね!辛いですよね!
    リーゼは今日初めて飲んだので、慣れてはないです。なので合わないのかもしれません!
    それも言ってみます!
    そーですね!次行った時に思ってることすべて言ってみます!
    (^-^)
    お互い頑張りましょう!

    • 12月3日