※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

予定帝王切開で1週間ほど入院の予定なのですが、義母が旦那に「○○ちゃん…

予定帝王切開で1週間ほど入院の予定なのですが、義母が旦那に「○○ちゃん(私のことです)が入院中は帰っておいでよ」と言っていました。
旦那はその頃有休を取得予定なので、仕事のために旦那のお世話が必要ということはありません。

旦那は3人兄弟なのですが、3人ともすごく甘やかされて育っていると私は感じていて…。かつてご飯のおかわりをよそうことを、旦那の方が炊飯器に近い位置に座っていますし私も食べているので「自分でやりなよ」と言ったところ「思いやりがない」と言われたことがあります。義実家ではおかわりやお茶汲みなど全て義母がやってくれていたようです。
他の兄弟への対応も成人済みの大人にすることとは思えず、なんとなく苦手に感じています。

同棲期間中に自分のことは自分で、を徹底したためそのようなことは無くなったのですが1週間旦那が帰って義母に甘やかされることにより逆戻りしてしまうのでは?今から父親になるのに息子に戻られては困る…と感じてしまいました。旦那には実家に帰らずに、赤ちゃんを迎える準備を整えておいてほしいと伝えて快く了承してもらいました。

義母が子離れできていない💢と前からモヤモヤしていましたが、私の心が狭いのでしょうか?
皆さんだったら旦那さんを実家に返しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありです。親ならそうかと

はじめてのママリ🔰

入院中で自分が居てないなら、全然帰ってください、どうぞ〜です。😂
自分が家に居てるのに…とかなら無しですが。

てちこ

私だったら帰ってもらった方が安心ですかね😂
ご飯とか実家の方が不便ないと思いますし
最後の1日とかは掃除機てもらえたらありがたいなーってくらいですかね〜。

うちの義母もなんでもやってくれる感じで旦那は実家だとそれに甘えますが、家ではちゃんとやってくれますよー!

心が狭いと言うか、もう苦手意識があるから行って欲しくないと思っちゃうんじゃないですか?
旦那さんが帰らなくていいって言ってるならそれで解決してるんじゃないかなって思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は帰る気はないみたいです

私個人としては自分のお世話も自分でできない方が将来心配では?と思います

• 7月22日
はじめてのママリ

義母さんが子離れ出来てないタイプなら嫌な気持ちになるのも分かります💦
なので心が狭いとかは全然思いません😊✨

ですが義母さんからしたらやっぱりいくつになっても子どもは子どもなので、1人なら帰ってくればって気持ちになるんでしょうね😣
旦那さんがどうしたいかに任せてもいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は帰る方が面倒なようで、「は?なんで?面倒くさ」って返してました😅
    そもそも旦那の実家にもう旦那の部屋もありませんしね💦

• 7月22日
りん

むしろわたし入院中は実家帰ったら?って言いました(笑)
実家に帰ってもらった方が色んな面で安心かなと思って🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのご飯や洗濯などの面で心配だから安心ということですか?

• 7月22日