※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトリ
家族・旦那

夫の行動がアリかナシかお聞きしたいです。夫は家の中では基本的に、Tシ…

夫の行動がアリかナシかお聞きしたいです。
夫は家の中では基本的に、Tシャツに下着(ボクサーパンツ)という格好で過ごしているのですが、パンツをポケット代わりにするのです。
娘が鼻風邪をひいてしょっちゅう鼻水を拭いてあげる必要のあるとき、いちいちティッシュを取りに行かなくていいようにと、ティッシュを一枚自分のパンツのゴム部分にちょっと突っ込んでいます。また、娘がおもちゃ(10cm弱)をあい、と渡してきたときに、ありがとうと受け取ってまたパンツのゴム部分に半分ほど突っ込んだりします。位置は後ろの右側って感じです。
私にはそれが不衛生に思えるのですが、パンツに入れないでって言うとものすごく怒って激しく罵ってきます。ゴム部分は「腰」なので、何が汚いのか、という言い分です。私からすると、下着に入れるってこと自体が嫌だし、腰と言っても臀部のふもとだしすぐ近くに肛門もあるし、パンツのゴムより下はもう「尻」だと思うのです。せめて娘の使う物は入れないでほしいという気持ちです。

もし旦那さんがパンツのゴム部分に子供の物を引っ掛ける行為をされていたらどう感じますか?私自身神経質なところがあるのは自覚しているので、今回も私が気にしすぎなのかな?という思いもあり、ぜひ忌憚のないご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

すず

絶対嫌です💦
不衛生すぎるし
そもそもパンツで過ごされるのも
すごく私は不快に
感じてしまいます😅

  • サトリ

    サトリ

    やはり不衛生ですよね。
    パンツで過ごされることも最初は嫌だったのにいつの間にか受け入れてる自分に気がつきました💦

    • 7月22日
はじめてのママリ

なしです!!!
私の感覚では普通に考えて下着の中に入れる=汚いので身体の部位の話じゃないです😂笑

  • サトリ

    サトリ

    いつの間にか身体の部位の問題にすり替わっていることに気付かされました💦
    そうですよね、やはり下着に入れる自体汚いって感覚は間違いじゃないですよね!

    • 7月22日
はじめてのママ🔰

無理です😂
場所は腰だとしてもトイレで下ろすとトイレに当たったりしてないですかね😱

  • サトリ

    サトリ

    その通りですね!
    汗もかいてるし便器に当たってるし便器に当たっていなくても、下ろすときに尻をなぞってるはずですね😱

    • 7月22日
おかゆ

ものすごく怒って激しく罵ってくるってやばいですね😂

ティッシュを直に入れてるってことですもんね?ポケットティッシュとかでなく。

それはわたしも嫌ですね、、
やっぱりパンツの中は汚いです。
実際に汚いかどうかじゃなく、例えば人の頭に足を向けないとか、そういう類で失礼なこと・汚いという印象ですね🤔

  • サトリ

    サトリ

    そうです、生のティッシュを一枚直に入れて、それで娘の鼻を拭いてます😭
    実際に汚いかどうかじゃない...本当に納得です!
    言い合ううちに部位や汚さの議論になってしまってたけど、初めに感じた不快感がすべてだなって思いました。

    • 7月22日
ごはん🔰

絶対に嫌です!!!!!
いやですし、お子さんが将来パパの真似し始めたら…と思うと😭

  • サトリ

    サトリ

    😱
    本当にですね💦💦悪影響すぎます。
    喧嘩になることに疲れて何も言わないときもあったけど、ちゃんと注意していこうと思います😢

    • 7月22日
ヒーちゃん

腰だろうと腕だろうと、皮脂がついて汚いわ!!!ポシェットでも付けとけ!!て怒鳴り散らします。考え方アホすぎる…すみません…

  • サトリ

    サトリ

    キッパリ言ってもらえてスッキリします😭✨
    本当だ!皮脂汚っ!!
    腕だろうと汚いっていうの分かりやすくて説得力があります✨使わせてください✨
    ポシェットつけとけに笑ってしまいました😂

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

嫌です😢
お子さんが喋るの上手になって周りに言っちゃったら恥ずかしいと思います…

  • サトリ

    サトリ

    本当ですね!まずパンツで過ごしてることからバラされますよね😱
    子供が恥をかいたらかわいそうすぎます。やはりきちんと抗議します!

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

なんか、それしてるの想像したらめちゃくちゃ面白くて笑っちゃいました。🤣
きっっったないです!🤣笑笑

  • サトリ

    サトリ

    やはり汚いですよね!
    笑われるような行為だって言ってやります!
    でも、人からはかなりマヌケな姿なんだって思うと、次見たら私も笑っちゃいそうです💦

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

すまません、吹きました

それを注意して不潔さがりかいできないのはやばいですね

  • サトリ

    サトリ

    やはり変ですよね。ほんと不潔です。
    じゃあ自分の仕事道具を同僚がパンツに引っ掛けててハイって渡してきても何も思わない?って聞くとスルーされました😠

    • 7月22日
おはぎ

神経質じゃないです!サトリさんの感覚が正しいです!
1万歩譲って自分で使うティッシュなら許せますが、子どもの物はほんとヤメて。と思います😱

  • サトリ

    サトリ

    力強く肯定してもらえて涙が出ました😭✨
    本当にそうです!自身で使うなら我慢もできるけど、子供の物だからもう嫌すぎます...

    • 7月22日
サトリ

短時間でたくさんのコメントを頂けて嬉しかったです。ありがとうございました✨
夫に注意してはキレられ喧嘩になるのを繰り返すうちに自分も疲れていたのか、いっそ自分が神経質だと指摘してもらえたら楽になれるかも...という思いもあって質問させていただきました。でもナシだというご意見ばかりで、自分の感覚に自信がもてたし、子供のためにも負けてはいけないと思えました!

部位の問題じゃない、実際の汚さを証明する必要もない、とにかく下着に物を突っ込むなっていう話ですよね🩲(あと、そもそもパンツで過ごすなっていう話でもあります)
夫婦間では解決してないけど、なんだか頭が整理されてスッキリしました。
皆様本当にありがとうございました✨