※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

チョコレート嚢胞の影響で生理痛がひどくなり、ピルで管理している方ですか?内診時のタイミングやピルの費用、長期服用について教えてください。

チョコレート嚢胞で、治療というかピルで大きくならないよにしてた方いますか?🥺
教えてほしいです!

妊活で婦人科を受診した際、
3cmのチョコレート嚢胞が見つかりました。
それが原因で妊娠しづらかったようですが、無事妊娠、出産を経て2年3ヶ月経ちました。

ここ最近になって、以前より生理痛が酷く、量も増え、血液の塊も大きくなって、チョコレート嚢胞のせいかなぁと思っています。
そこで、教えていただきたいです。

・チョコレート嚢胞は生理中じゃなくてもいつ内診してもわかりますか?(自分は生理中の内診時に指摘されたので、いつでもいいなかよくわからなくて)

・ピル飲む場合は毎月いくらくらいかかりますか?

・この先ずっとピルを飲み続けるのでしょうか?

今後妊活する予定はありません。
宜しくお願いいたします😣

コメント

chi

妊活中の卵胞チェックでも、これがチョコレートだね〜と言われていたのでいつの内診でも分かると思います!

値段はピルの種類によって違う気がします🤔わたしはルナベル飲んでましたが、2000円前後だったような気がします(今は飲んでないので正確にわからなくてすみません)

mi

デェナゲストというお薬で何年も生理を止めチョコレート嚢胞の治療していました!小さくなりましたし、生理がないのは本当に快適でした!