※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が1ヶ月ふりかけご飯しか食べず、体重も減少。他の食べ物を拒否し、イライラ。保育園では食べている。病気か心配。

2歳2ヶ月の息子がここ1ヶ月ふりかけご飯しか食べません🍚
めっちゃ腹立ちます。
体重も1ヶ月で800g減りました。
おかずもフルーツも飲み物もスプーンも何もかも投げて、カーテンにぶつけるのでカーテンめっちゃ汚いです。
ふりかけご飯が出てくるまで永遠に泣いてます。
どんなふりかけでも食べるし、鮭の混ぜご飯でも食べます。
でもそれ以外は一切食べません。
炭水化物だけしか食べてなくていいのかなと心配になることもありますが、毎日イライラの方が大きいです。
保育園ではおかずも牛乳も残さず食べてるらしいです…
病気か障害なんでしょうか?
こういう時期ですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

逆にふりかけご飯だけでも食べてくれるの羨ましい笑
お家では甘えたくてわがまま言ってるんでしょうねぇ😥
大抵の場合は時期ですね〜

せっかく作ったご飯をひっくり返されたらムカつくの、めっちゃ分かりますが、保育園でちゃんと食べてるなら、家ではもう食べる物だけでいいと思います

ふりかけご飯だけ出して、大人が食べてる物に興味持つんだったら、そのときにあげるようにしたら良いかもしれませんね
その方がイライラせずに済みます!
うちはもうそういう風に開き直ってまする

deleted user

時期だと思います😂😂
保育園で食べるなら家では別にふりかけご飯ばっかりで良いと思いますよ!!
無駄(ではないですが)な争いは止めて平和を取りましょう。笑

うちも似たような感じですが、少しでも栄養取らせようとご飯にはふりかけと共に色々混ぜてます🤔
粉納豆とか味変わらない程度の野菜パウダーとか。
ふりかけご飯だけだとおかずなくなるので、
食べるならご飯の量結構増やしても良いと思います👍️

本格的に動けるようになってきて活動力増えてくるので、
ご飯量足りないから体重減ってるってわけでなく、
活動力増えてる・暑くて水分抜ける量が多いとかもあると思います💦

ノア

我が家は1歳過ぎから
ふりかけご飯、お茶漬け、納豆ご飯、味噌汁位で生きてきました!
ちなみに未だにふりかけご飯か、納豆ご飯のみがおおいです!朝昼食べないことも多いですし、味噌汁は豆腐かナメコしか食べません笑
それでも生きております😆
もう我が家では食べたいといったものをだして食べさせてますよ😁

ちいまま

うちの長女はこれだけしか食べない!っていう特定なものはありませんが、野菜が好きなので野菜がでたら野菜ばっかり食べてご飯やお肉を食べません。
2歳前のときは納豆ご飯ばかりでした。
人前ではお肉も食べるしきっと私に甘えてるだけなのかも知れません🥲
そういう時期かな..とは思いつつもタンパク質や炭水化物が他の子よりも足りてない心配もありほぼ毎日ご飯時に怒って泣かせてしまいます😭

今は野菜やお肉系が取れるふりかけもあるし保育園でしっかり食べられているなら大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私ならふりかけご飯おかわりさせて
とりあえずそれを食べさせます💦
投げられるのは困るので
食べる?
って聞いて興味を示したら食べさせます😉

赤ちゃん返りの甘えも出てきてるのかもしれませんね🤔💦

なの

保育園で食べてるし大丈夫だと思います💦
食べるものを出してます!いまおにぎりブームでおにぎりをいらないと言われる限り食べさせてます😁
それでも体重は減りますけどね😅
身長伸びたら栄養は足りてるのかなと判断してます✨

🐏🐗🐯💎mama💎

そんな時期ですね。
長女が小さい頃そんな感じでしたよー
ふりかけかのり
白米大好きですが他のものはたべませんでした。

保育園で食べてるなら大丈夫❗️
ラクできてラッキーぐらいに思うと気がラクですよ。