※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
その他の疑問

お子さまに自分でピアノを教えてる方いらっしゃいますか?男の子ですが、…

お子さまに自分でピアノを教えてる方いらっしゃいますか?

男の子ですが、音楽を好きになってほしいのと自宅にピアノがあるからかピアノに興味を持ってるので教えたいなと思っています。

私自身も小さい頃から10数年と習っていました。

基本的なことなど含めて自分で教えられるかなと思って、習わせることは考えていません。

ですが、やっと平仮名が読めるようになった5歳の子で何からどうやって教えればいいのかわかりません💦

自分も4か5歳の頃から習っていましたが当時何からやっていたかは記憶にありません😅


ご自身で教えてる方、おすすめのドリルや教え方などありましたら教えてください🙇‍♂️

コメント