※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧
ココロ・悩み

週末、支援センターで同じ月齢の子供を比べてしまい、自分を責めています。パパは単身赴任で、支援センター以外で子供と関わる機会がない状況。色々頑張りたいけど、生理前の体調不良があるようです。

今週も疲れました🥱何してたかって
思い返しても毎日一緒すぎて記憶が曖昧。笑
週末、支援センター行って同じ月齢の子が
ずーっとニコニコしてるのに
うちの子はグズってて、比べたくなくても比べてしまう。
ダメな母だな…
うちはパパ単身赴任、今住んでるところに親も知り合いもいないからうちの子が私以外と関わるのは支援センターしかない。うちの子だって頑張ってるんだ。
子どもが行きたいかもわからないけど…
さぁ、色々ゆるく頑張ろう。
生理まだ再開してませんがPMSみたいな感じ😂
爆食、情緒不安定!笑

コメント

deleted user

比べちゃダメというのを分かってても比べてしまうものですよね😌
親ならそうなって当然なのかな?って思います!比較するのはそんなに悪いことじゃないと思いますし、比較しないでありのままを「受け入れる」というスタンスになるのにも時間はそれぞれかかるのかなって思います😌
パパが単身赴任で知り合いも親御さんも近くに居なければ、孤独を感じてしまいますよね💦私は旦那もいるし親も県内にいるのに孤独を感じるんですから、贅沢だなって思います。でも、ゆるく頑張ろうって気持ち、とても素敵だなって思います✨
諦める訳でもなく、無理しようとする訳でもなく。十分頑張られてるはずなので、ほんとにゆるく気楽に楽しみ見つけながらやっていきましょう😊
支援センターは、うちも歩くまで(一歳二ヶ月頃)はグズグズしてほぼ抱っこ状態で、何しに行ってた?って感じでした笑 センターの先生と少し話すだけでも気持ちは落ち着いたのかな?なんて今では思います!
そして今現在2歳8ヶ月の怪獣に育ちましたが、支援センター大好きでニコニコ愛想振りまいてます!笑
息子さんが楽しんでくれたらいいなと言う気持ちで支援センターへ脚を運ぶ主さん、素敵だと思いました✨
長くなり失礼しました🙇‍♀️

  • 👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

    👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

    素敵なコメントありがとうございます。
    急に孤独を感じてしまいまして😓
    もう少し頑張ってみます!

    • 7月22日