※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳半の子供がクリーム色の便を出しています。症状は特になく、小児科は様子見を勧めました。同じ経験の方いますか?

2歳半になる子がおります。

3日前からずっと白っぽい、クリーム色のうんちが出ています。(コメント欄に写真のせます)
下痢ではなく、固まりの便です。排便の回数も1日1回です。今日までに3回出ていますが、いずれも同じようなクリーム色の便です。
熱もなく、その他の風邪症状も特にはないです。本人も機嫌が悪い様子もなく、いつも通り元気に遊んでいます。

しいていうなら少々夏バテ気味なのか、いつもより食欲がない気がします。

小児科では下痢でもないし、本人も元気そうならしばらくは様子見でよいと言われました。

とはいえ心配でたまりません。
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3番に近い気がします

💜R.A💜

5番に見えました😅!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにこの写真だと5番に見えますね!
    肉眼で見ると結構クリーム色なんです😭さっきも出たのですがやはりクリーム色でした。このまま様子見でよいのかな〜😭

• 7月22日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

気になるのなら病院行ったほうが安心しませんか??
    かかりつけじゃなく他の病院で見てもらうとか☺️
    私も下の子が緑のうんちが出て心配で心配で行きました😣💦
    結果何もありませんでしたがホッとしました☺️!
    2歳半では伝え方もわからないと思います😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    病院には行ったのですが、様子見でよいと言われてしまいました。でも他の病院でも診てもらおうかと思います😭

お子さんの緑のうんちは原因はなんだったのでしょう??検査などしたのですか?差し支えなければ参考までに教えてください!

• 7月22日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

それがいいですよ☺️🙏
    こちらは緑だけどこのうんちは大丈夫だよと言われましたよ😭検査はせずうんちを持って行って見せました!飲みも良く機嫌もよかったし良く食べたので問題なかったです🤔
    ♯8000番にまでかけてしまいました😞すぐ病院行ってくださいと言われましたが🥲

• 7月22日