※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近離婚の事しか考えていないです😖初めて付き合った旦那とできちゃった…

最近離婚の事しか考えていないです😖

初めて付き合った旦那とできちゃった婚で結婚しました。
何かあった訳ではなくただ性格?価値観?が合わないんです。
子供が成人したら離婚してもいいねと話した事があるのですが正直成人まで待てません😭

私自身片親で育ったので両親揃っていてあげたいって気持ちもあります。
子供のためにも我慢するべきですよね?😶






コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、、わたしなら我慢します

deleted user

価値観、性格が合わないだけなら
我慢するかもですが、
お金、女にだらしないとか
DV、モラハラとかなら離婚します。

りんご

所詮他人なので、合わないことがあるのは当然のことなんですよね😢性格の不一致で我慢とゆう言葉が出てきちゃうのも悲しいので...💦

あまり深く考えず、
この人と一緒にいるのが当たり前なんだて思った方がいいかもしれません。(笑)

いくら大好きな人でも、
やはり嫌になる時もあれば
何でそうゆう考え方しかできないんだ!て思うときもあると思います。
それってきっとお互い様だと思いますので、、、、

性格だけが不満なのであれば、
一緒にいた方がいいと思います😢

deleted user

我慢できるなら我慢でいいと思います。
離婚はいつでもできますからね😌

はむ

私も片親で育っていて、娘には両親揃っていてあげたい気持ちがあるのですごくわかります🥲
でも、夫婦間がギクシャクしていたら子供にも伝わりそうな気がするので、子供を巻き込みそうになるくらいなら、早い内から離婚するのもありかなと思います😭
成人までなんて待てませんよね😵

☆

価値観って所詮他人なので合わないのが当たり前かなと思ってます
でも子どもの前でも喧嘩したりなど子どもに悪影響なら離れた方が子どもにはいいと思います。
昔の人は片親は可哀想どんなことがあっても離婚したらだめって言ってきますが
そんなの無視無視〜子どもが1番幸せになるにはどの選択が正しいのか落ち着いて考え決めるのがいいと思います
感情的に判断すると後悔することがあるので😃

れれれのレイ🔰

結婚は我慢我慢の連続ですね‥
私もそうですよ!!!性格、価値観なんて他人なんだから同じなわけないです。

同じ空気吸うのも嫌だ。のレベルになったら仕方ないかもですが
そうでないなら私なら我慢しちゃいます!

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

子供に罪はないので
それ以外にちゃんとした離婚理由がないのなら責任持って成人するまで待ちます!

な

私もデキ婚です

育ちの違いからもう性格も話し方も価値観も何もかも全て合わないです

数ヶ月に1度は大きな喧嘩します

こんな姿見せるくらいなら離婚した方がいいかな
(喧嘩してると子どもずっと泣いてる)
と思います。

一旦離れないとお互いヒートアップするので、パパが出ていく→泣きながらずっと家の中で追いかけて玄関叩きながらギャン泣き
してる息子を見てると父親取るのはな、、、、と思ったり💭

離婚は頭に入れて置いて
離婚する時に有利になりそうな証拠を集めて
子どもにも悪影響!危ない!もうむり!
ってなるまで我慢してます

てかもう無理!!って毎日思ってます
でも、黙って金稼いでこい
って気持ちで旦那には無になってます。笑