※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子が他の子の名前の付いたマスクをして帰ってきた。連絡しますか?

幼稚園の夏季保育から帰って来た息子が、ほかの子の名前の付いたマスクをして帰って来ました。

自分で間違えたのか、、、?
でも息子は自分でマスクを上手に付けられないので先生が違う子のマスクを間違えて付けてしまったのか、、、?

みなさんなら連絡しますか?
文句を言いたいとかではなく、このご時世なので、
気になってしまって🙏💦

コメント

マスクは言っても良いと思います💦基本間違えたものは仕方ないと割り切りますがこのご時世マスクは嫌です🥵

メル

可能性として、子どもが別の子のマスク拾って自分でつけようとしてた→他の子が手伝ってくれてつけれた(先生は知らない)
って流れかもしれません。
夏季保育もクラスのみで過ごす感じですか?
他クラスと合同とかなら年長児が手伝っちゃうなんてこともあり得ますので😅

まま

コメントありがとうございます。返信遅くなってしまってすみません🙏

先生に確認したところ、先生が確認せずにマスクをつけてしまったみたいでした💦