※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険についての相談です。必要性について知りたいと思っています。

コロナ保険加入してますか??
私は20で、娘が4歳。
保険は何一つ入っていなく、知識もないです。
でも保険って絶対入っていた方が良いのかなと最近思いまして💦
誰に聞いていいか分からないので質問しました。
分かりやすく教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

コロナ保険は入ってませんが、普通の医療保障は入ってます。
何も入ってないなら、安いのでもいいので入っていた方が安心です。
病気をしてからでは入れなくなってしまう可能性が高いので💦

はじめてのママリ🔰

入ってないなら、コープとか県民共済とかの1000円のでもいいから入ってたら安心だと思いますょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープ入ろうかなと考えています😊
    メリット教えてください🙏

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか、今日入ったら明日からコロナになったら保険降りるとおもいます!

• 7月22日
さおり

私は何も保険には入っていません
病気やケガで入院になっても、ある程度の貯金があれば、まかなえると考えているからです
はじめてのママリさんは、まだお若いですし、あまり貯えがないようなら、医療保険くらいは入っておいた方が安心かもしれません😊
あと、もし母子家庭なのなら、収入の保証のある保険も考えられた方がいいですよ

はじめてのママリ🔰

医療保険に入ってます🥰
うちは子供たちはコープの1000円のやつです!私は専業主婦なので最小限、夫はしっかり貰えるようなのに加入してます☺️産後また見直し予定です👍
まずはほけんの窓口とかに行ってどういうのがあるか相談ですかね💭

高額療養費制度もあるし、貯金がしっかりあって急に入院しても大丈夫だよ〜!って家庭なら絶対必要って訳じゃないです☺️そうでなければコープや県民共済でも入ってた方が安心だと思います😵

ママ

例えば第一生命やPayPayのコロナ保険ですが流行してしまうと値段が変動するのと期間が短いので、それなら生命保険に入った方がいいですよ😊✨

子供も大人もコープ共済、県民共済が安くていいです✨
コープ共済はコープ会員だけになるのですがコープのスーパーに窓口がある店舗で手続きすると入れると聞いた気がします❗️

ママの保険に関してもまだ若いので安く加入できるところも沢山あります😊✨
この機会に金額が上がっていくタイプではなく固定で加入できる保険を探すのもいいと思います❗️

コロナ保険は入っていませんが、医療保険、がん保険、死亡保険は入ってます。

保険入る理由ってご存知ですか?

死亡保険は、例えばいま、ママリさんが亡くなった時、4歳の娘さんはお金に困りそうですか?
ママリさんがいなくても、高校大学進学できるお金はありますか?

お金持ちで、それくらいの余裕は充分あるなら入る必要ないです!

けど、いまママリさんが亡くなることで、娘さんが将来やりたいことができなくなるなら、入った方がいいかと思います!

医療保険は、いまもしママリさんが病気してお金がかかるってなった時に、きちんと払えそうですか?

高額療養費制度というものがあるので実質高くても8万程度で済むかもしれませんが
入院中の食事代、ベット代は別料金です。
仮に2.3ヶ月の入院が必要になった時、月12万くらいかかると考えた時に、払っても困らないようであれば入る必要ないです!

けど普段仕事してる人だとしたら、入院中は仕事できませんからね。。
収入は減るのに出費が増えるのを耐えられる方であればいいのかな?と思います!

よくライフプランを考えてご加入されることをオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    色んな保険調べて相談して何かある前に入れたらなと思います🥺

• 7月22日