※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

沖縄旅行を予定しているけど、コロナで悩んでいる方いますか?旅行を楽しみたいけど、安全性や子供のことも考えています。早く楽しく旅行したいです。

来週から沖縄旅行を予定しています。同じような方いますか??

一昨年、コロナ拡大によりキャンセル。
去年、コロナ拡大によりキャンセル。
沖縄だけじゃなくて、温泉や遊園地もコロナにより何度もキャンセル。
そしてまたコロナ感染拡大中。。😣

医療が逼迫していたり、コロナで命を落とす人がいる中で私たちは日常生活が送れるだけ幸せなんだ、旅行なんて贅沢なのかもと思ったり、ウィズコロナと言われるようになり、少しずつウイルスが弱毒化している中、私たちもストレスが溜まる思い。
「子供や家族がコロナに感染してもいいと思うなら、個人の責任で」と言われると、そりゃ子供たちが苦しむことは嫌だし、自宅引きこもりも辛い。

元々心配性であれこれ考えてしまうタイプなので、今回の旅行ももやもやぐるぐるしてます😭
それくらいなら中止すればって話ですが、いい加減旅行を楽しみたいって気持ちも正直な気持ちです。

同じような方、皆さんきっと悩まれていますよね💭
もー、早く楽しみわくわくな気持ちで旅行をしたいです😔

コメント

あみ

8月頭に沖縄旅行を予定し予約もしましたが、今回はさすがに桁違いなのでキャンセルしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    これでまだピークきてないってあるので、本当におそろしいですよね😱

• 7月22日

微妙ですよね😵💦
キャンセル料は満額ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機、ホテル満額です😭北国からなので飛行機代が痛いです🤣

• 7月22日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    私なら行っちゃうかもです😫
    感染対策しっかりして行くのもありだと思いますよ🎆

• 7月22日

行けたら行こうと思ってました
しかし
沖縄行動制限要請してますよね😓
なので行かないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦早速チェックしてみます( ̄O ̄;)

• 7月22日
三人ママ

現地で発熱したらどうしようと恐怖が凄くて旅行などはキャンセルしました。もともと旅行が苦手なのですが家族のために行こうと思って予約をするんですがトラブルを考えると怖すぎます。地元の小児科でさえ診てもらうの大変なぐらい混んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…子供たちのことを考えると行きたい気持ちもあるけど、同時に不安になります💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

海外に行けないからかみんな沖縄に集中して旅行に行ってるので8月の予約キャンセルしました‥🥲日常生活でコロナになるならまだしも旅行に行ってコロナになりましたはちょっとなぁと思って😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沖縄に集中してるんですね💦感染拡大している中、制限はないと言いつつも旅行でコロナになると後ろめたいですよね。

• 7月22日
みあごろめ

沖縄在住です。
今ホントにやばいです。
コロナが出始めた時より危機感あります。
私、今発熱して3日目ですが病院受診出来てません。
医療崩壊していますね…
行動制限も発表されました。
今、観光客めちゃくちゃいます。言葉悪くなりますが帰って欲しいし来ないで欲しいです。申し訳ないですが…

必ずコロナが落ち着く日が来ます。
その時に沖縄を満喫して頂けたら県民としても凄く嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元の方の声を聞くと、大変さを痛感します😭
    夫と相談してみます。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配がつかないしお子さんもいて大変かと思いますが、お大事になさってください🥺✨

• 7月22日
  • みあごろめ

みあごろめ

ありがとうございます。

沖縄に遊びに来る際はたくさん質問してくださいね。
    出来る限りお答え出来ればと思います。
    1日も早く安心して沖縄観光が出来ますように。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰 

ほんと!せっかくの旅行なら楽しく行きたいですよねー!😭
私も沖縄住んでますが、まぁ周りに観光客も感染者もわんさかおります。
脅かすようで申し訳ないのですが、先日私急性胃炎で倒れて救急車呼びました。
動けなくなりその場で嘔吐。
子供達は夫に義実家に預けに行ってもらい、後から病院を救急退院の方が伝えてくれる予定だったのですが、発熱もしていたためかマンションの駐車場で15分病院が決まらず立ち往生でした。
コロナ陰性とその前日くらいに出たばかりでした。
それくらい病院が逼迫していると言うことですよね😫💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く楽しい気持ちだけで行きたいです😭行きたい気持ちも山々だけど不安になって楽しめないくらいなら、と思い、何度も何度もキャンセルしてます😂🌀

大変でしたね💦
    コロナがというよりも、必要な時に医療にかかれないっていうのが怖いですよね。
    夫と相談してみます。貴重なお話ありがとうございました。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わざわざ飛行機をとないといけない沖縄よりも、車で行ける県外の方が楽しめそうですよね🤔
    私も地元だったらな…🥲

ほんと、痛くて悶絶してるし息も絶え絶えで15分と言うのは後から聞いたのですが、私的には1時間くらい動いてないように感じてました😭😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

医療崩壊してるし、発熱しても受診出来ません。救急にも行けません😢2日連続でコロナ感染者最多更新してますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだピークは先なんですかね💦夫と相談してみます🙏

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です🙋
毎年沖縄6泊しますが一昨年も去年も今年もキャンセルしました🫥
先輩が先月行って今月も今行ってるのびっくりですし羨ましい🤢

沖縄キャンセルしたお金は全部貯金してあるのでいつか終息したら大好きな沖縄に沢山お金使いたいです!キャンセル料は痛いですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行けるってタイミングで感染拡大するのでいつも行けず😅
    先輩、色々とすごいですね!笑

これがラストチャンスじゃないですもんね!早く心置きなく旅行できる日がくるといいですね😢✨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

沖縄県民です。
小児科もまったく予約取れません💦
かかりつけの小児科はネットで2日後まで予約とれるシステムですが、朝一には2日後まで予約いっぱいです💦
これまでこんなことはありませんでした。
それくらいクリニックでも逼迫しているということです。
救急医療はもっとだと思います。
夏休みに入り、去年とは違い行動制限が無く、観光したい気持ちは分かりますが、沖縄で生活している身としては今は観光を控えて頂きたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現地の状況を聞かせてくださってありがとうございます🤲大変な状況になっていること、夫とも話し合って旅行は検討したいと思います🙏💦

お子さん体調悪いのでしょうか?お大事になさってください😢

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

キャンセル料もったいないですね💦
私なら行くかもです😂
もう3年目ですしね。

主様がキャンセルしたとしても代わりに誰かが予約すると思いますし🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様々な意見が聞けて参考になります☺️🙏
    3年目、、ほんと長すぎますよね😢

• 7月22日
ぽ

沖縄民ですが一昨日くらいから一気に桁違いに感染者が増えて体調不良でも救急受診できなくなってます😭エアコンつけても本当に暑いので夏バテや熱中症気味の人もたくさんですがそれでも救急ストップしてるので行けません😵‍💫
後、現状ですが地元民に対してもマスク無しでお店やファミレスにきても白い目で見られますが、夜になると飲み屋街(居酒屋が沢山ある場所)はマスク無し当たり前、コロナなんて忘れ去られたような感じになりますがあとあとコロナ陽性になってる人周りに沢山います😵‍💫
実際観光客は多いので楽しめはするかもしれませんが菌を貰う可能性は高いです🙇‍♂️🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に大変な状況ですね😭全国的にも本当に逼迫していますよね。
    そんなにマスク無しが当たり前なんですか!😱気が大きくなるというか、緩むんですかね。。そこで生活している人たちもいるのになぁって感じですよね💦
    アドバイスありがとうございます!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました!
夫と相談して、今回の沖縄旅行は見送ることになりました。
現地の方が大変な思いをしていること、辛い状況だということを実際にコメントいただいて痛感しました。大変で、不安な状況かと思いますが、皆さんが早く安心して日常生活を送ることができますように🙏

はじめてのママリ🔰

私も来週の沖縄旅行、見送りました😢
首都圏に住んでますが、こちらが持って行く確率より、あちらに行って移る可能性の方が大いにあるなと思ったからです😢

ここからは批判覚悟で書きますが、現地の方は観光客に来て欲しくない、、と仰ってますが、沖縄はワクチンの3回目接種率がワースト1位です。
こちらでコメントをされている方は、受けていらっしゃる方が多いと思いますが、県全体で、感染対策をしてから観光客のせいにしてほしいなとも思います😅

いつか、楽しく沖縄旅行に行けますように、、
遅れたコメント失礼しました💦